*なかなか言えない・・・・ネタ* | RYOZO日記

*なかなか言えない・・・・ネタ*

「趣味は○○」って語れるものある?ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中









趣味は〇〇。









読書、車ってプロフにありますけどニコニコパー









なかなか自信持って言えません。










本当に好きですよ得意げ










まず、『趣味は読書ひらめき電球』と言っても信じてもらえない。









仲のいい友達がうちにきて部屋に転がってる小説を見て信じてもらえるくらいでガーン










最近やっと東野圭吾とか伊坂幸太郎とか金城・・・(SPのひらめき電球)とか好きな作家の原作がドラマ化や映画化してる場合に

『この原作読んだことあるよひらめき電球

って後輩に言って信じてもらえる程度DASH!DASH!










しかし・・・・・シラーそのあとは特に話が続かないのが現実ですガーンパー










本のことは、嫁さんと僕の弟は読書好きなんで結構本の話をしたり貸し借りをしますキラキラキラキラ









身内相手にはオープンな読書好き。












次に、『趣味は車ひらめき電球』と自分から言ったことはほとんど無いです。










お店の女の子や合コン相手に『趣味は?』って聞かれても車とは言いませんガーンパー








話が続かないのはわかってるしシラー










逆に聞いてきた相手が走り屋の車好きな場合・・・・・・









一応『車は好きだ』と答えるものの・・・・あせるあせる










僕はドレスアップ系だと知ってガッカリした表情になり、話が終わります。










車の話は、仲のいい友達かドレスアップに興味のある後輩くらいに留めてますガーンひらめき電球ひらめき電球









ブログではちゃんと主張できても、現実では肩身の狭い趣味ですシラーパー