あじさい持ってほほえんでるはてな

見頃直前の鎌倉あじさい散策あじさい

 

 

 

IMG_20160609_194028672.jpg

 

 

 

先々週末あじさいを見に鎌倉まで行ってきましたaya

 


あじさい鎌倉のみどころあじさい


【長谷寺】 神奈川県鎌倉市
http://www.hasedera.jp/

 


人ごみ超絶苦手なのであじさいの時期の鎌倉なんてロシアン げんなり
いつもだったら絶対スルーなんだけどあせるあせる


見頃までは少し早いし…なんて思ったら甘かった。。。ハートブレイク




IMG_20160609_194056290.jpg

 


“あじさい路”が入場規制してたので一旦出てあせる
(再入場できます)ゴハン食べて戻ってきましたsao☆

40種以上約2500株ものあじさいが群生してるんですってネコ

満開の時期なんてもっとすごいんだろうなぁダッシュピンク2

 

 

IMG_20160609_194622960.jpg

 

 


色とりどりのあじさいたちあじさいあじさいあじさい

 

 

IMG_20160612_165140749.jpg

 


見たことない珍しい品種のものもたくさんあったな~音譜

 

 

 

IMG_20160612_165538657.jpg

 


実は長谷寺にはあじさい以外にもみどころがいっぱいsao☆


写真不可だったけど立派な観音菩薩様もいらっしゃいますぷう

 


さらに鎌倉の街と海が一望できる眺望目

 

 

 

IMG_20160609_194126878.jpg




まるくてかわいらしいおじぞうさまクマ

 

 

IMG_20160609_194603477.jpg

 


弁天堂という洞窟もありますaya

 

 

IMG_20160609_194218168.jpg

 

 

洞窟の中には仏像様がいっぱいびっくり

 

低い箇所もあったりプチ冒険気分音譜

 

 

IMG_20160612_170904573.jpg

 

 


菖蒲も咲いてましたよwハート☆

 

 

 

IMG_20160609_194202720.jpg

 

 


長谷寺はあじさいだけじゃないよー音譜

 

大満喫しちゃいましたsei

 


あじさい鎌倉のみどころあじさい

 

【鎌倉大仏殿 高徳院(こうとくいん)】 鎌倉市長谷

http://www.kotoku-in.jp/

 

 

ハイ今回はちゃんと大仏も見てきましたーaya

鎌倉には今までに何度も来てたのにあせる
実は大仏を見たことがなかったんだよねaya
(これ言うとめっちゃびっくりされるーaya

 

 

 

IMG_20160612_165539059.jpg


後姿の大仏様に窓がsao☆


大仏様の中にもしっかり入ってきたよ茶トラ 得意げ

 

 

 

IMG_20160612_165539470.jpg

 

 

 


明月院も行きたかったけど時間の関係で断念ハートブレイク

 

 

 

イチゴケーキかまくらのおやつイチゴケーキ

【OXYMORON(オクシモロン)】

http://www.oxymoron.jp/

*フルーツケーキ

ランチついでにおやつも購入プレゼント

ラム酒に漬かったドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ↑
厚めの大きめサイズが嬉しいねaya

 

 

 

IMG_20160612_165200125.jpg

 

 

鎌倉の紫陽花達そろそろ見ごろを迎えてそうですねsei


ランチのキロクはまたあとでネコ