上下で味が違うはてな
 
2つの層になったかわいいケークあひる  


CYMERA_20150918_192245.jpg


 
 
イチゴケーキ 本日のおやつイチゴケーキ  
 
【materiel (マテリエル)】 大山 
http://www.patisserie-materiel.com/ 
 
板橋区大山にあるイートイン併設のパティスリー  
去年パフェをいただいたお店です(パフェ記事→★★★) 
 
去年伺った時に撮った外観コチラ


CYMERA_20141126_183322.jpg




こちらはいただきものでーすプレゼント  
 
 
*キャラメル・ポンム 
 
上下に分かれてて真ん中にとろっと煮こまれたりんごが

サイズはちょっと小さめダッシュピンク2


CYMERA_20150918_192430.jpg



まったく断面図とかいらないのにカットしてみた図くま 
 
上部分は紅茶のダックワーズにキラキラ☆  
下部分はキャラメルケークメープルシロップ  
 
キャラメル部分がほろ苦くてかなり好みaya  
一緒に食べても別々に食べても美味しいケーク


CYMERA_20150918_192501.jpg



 
*ココアナナス 
 
こちらも上下で分かれてましたshoko  

凝ってますな~sao☆


CYMERA_20150918_192305.jpg


 
 
上部分のココナッツのシャクシャクの食感が楽しいAirene  
下部分はパイナップルのコンフィを入れたケークパイナップル

それぞれの食感も違うから楽しいsao☆

パインとココナッツで夏っぽい爽やかなパウンドケーキだねグッド  
↑(いただいたのはまだ暑い夏だった


CYMERA_20150918_192325.jpg


 
 
*フィナンシェ 
 
しっとりぎゅっと詰まったフィナンシェsao☆  
 
けっこう好きなタイプkonatu


CYMERA_20150918_192409.jpg



 マテリエルさんで去年いただいた栗と洋梨のクープがクリ*  
今年もスタートしてるみたいびっくり また行きたいなーーsao☆  



いただきものつながりのおまけキラッ


*ロシアみやげのチョコレート

顔がリアルすぎてコワイびっくり
中はふつうに美味しいチョコレート(笑)


CYMERA_20150918_192704.jpg




*江ノ電もなか

江ノ電の箱に入った最中キラキラ☆

大好きごまあんとぎゅうひ入りのつぶあん


CYMERA_20150918_192639.jpg




スーパームーンの日にみんなで食べたうさぎチョコうさぎさん

ひとつひとつ表情が違ってかわいかった↑


CYMERA_20150918_192723.jpg



スーパームーンは曇っててちょっとしか見れなかったけど…aya