みなさんおつかれさまです。



さて、いきなりですがお知らせです。


今年の11月に開催される
【福岡ラーメンショー  2015】
に出店することが決定しました!

開催予定日  11月12日(木)~11月23日(月)
開催場所   福岡市役所前ふれあい広場

{94B799EF-84C5-429E-B2D5-27060A3BDE4C:01}

後半の第二幕での出店です。



今年で3回目のイベントです。

昨年は佐賀から[いちげん。]が出店してたんですが。

今年はそのいちげん。さんとのコラボで[佐賀とんこつ]での出店です。


昨年のイベントの時にいちげんにお手伝いで入ったんですがね。

正直言って有名店による有名店の為のイベントだと思ってました。(まあ、有名店が来ないとイベントとして成功しにくいとは思いますし。)



それが夏頃にいちげんの内田さんから電話がありまして。

『日本ラーメン協会から連絡があって、いちげんと秀ちゃんでコラボして福岡ラーメンショーに出店してほしいって打診があったけどどうする?』

って。

はっきり言って一瞬躊躇しました。

うちが出ていいんだろうか。
昨年のいちげん。ですら少し苦戦してたのに売れるのだろうか。
一週間以上店を閉めて出店して大丈夫だろうか。
などなど。



でもね。

全国の名だたるお店と肩を並べてやれる事を考えたらね。

人生一度きり。

その中で一回あるかないかのビッグチャンス。

存分に楽しませてもらおうと。




『出たいです!』

即答でした。




早くみなさんにお伝えしたかったんですが、協会の方からまだストップがかかってまして。


んで昨日その福岡ラーメンショーの打ち合わせがあったんです。

ここでね。

{E5227728-5F3B-4868-A6E7-A8B674FE0419:01}

九州各地からの出店者の方々が集まりました。

{10D1701B-5844-4BC0-8891-171E22B57BDA:01}


まだ他の出店店舗は内緒なのですが。

ほとんど知ってるお店ばかり。


そんな中

{7F2DF1F9-2499-411C-93FB-9A659D9C1FAC:01}


これを見たときはちょいと鳥肌モンでしたよ。



んで自分の店舗だけは情報解禁と言う事で、ようやくみなさんにお伝えできました。




もうコラボラーメンは出来上がってますが、トッピングやその他看板やらTシャツやら諸々を詰めていかないと…。

中々お互い個人店なので時間を合わせるのが大変ですが。

やりますよ。




【佐賀んトンコツ】




やってやりますよ。


祭りですよ!

みなさん、是非応援してくださいね!

時間ある方は食べに来てくださいね!

また色々情報アップします!




佐賀  秀ちゃんラーメン









ホントはね、何か助成金や協賛してもらえないかなーと思って聞いたりしてたんですが。

難しいみたいでした。


でもね、(今年は)12日間で14万人を見込んでるイベントですよ。

ここでガッツリ佐賀をアピール出来るのにね。

しょうがないですが残念でした。