癒やし、喜び、イライラ | XO北部丘陵なう→ゼルビア&鬼ヨメ日記

XO北部丘陵なう→ゼルビア&鬼ヨメ日記

ブログの説明を入力します。

今日は仕事で奥多摩町に来ました
photo:01


途中、奥多摩の自然に癒され白丸ダムの発電放流に遭遇出来たりと満喫しました。
photo:02


おかげで仕事でも新規開拓が出来ました。
自然豊かな奥多摩町。是非皆様も遊びに行って下さい(^-^)/

さてゼルビアですが無事キャンプから帰京し、休む間もなくあと16日後に迫った開幕へむけ最後の調整になり、週末の藤枝MYFCとのTMに挑みます

今日はいいニュースとちょっと悪いニュースが。

いいニュースは、ついに神奈中バス様やってくれました(^-^)/
鶴川↔野津田競技場への新規路線の開通‼
アクセスもしっかりしてきました^_^

悪いニュースはスタジアム基準がJ1は35000人、J2は20000人になるってむかっ
何を基準に考えたのかは分かりませんが、やっと10000人収容が出来たばかりなのにまた七年後には3.5倍増させないとならないなんて・・・
全国のJを目指し自治体の協力を得て改修や新設を計画している中、また計画を変更したりしなければならない。
既存J1ライセンスを保持するチームも、この基準によりライセンスの格下げなども起こり得る。

サッカー協会もJリーグも基準の見直しは必要な部分はあると思うが、見直すとこが違うと思う。

本当にサッカーで地域の活性化を目指し地元のクラブをJリーグにと考えている自治体にも大きな影響がありそうです。

まだ時間があるのでしっかりとした議論を重ねて欲しい


それでわパー


iPhoneからの投稿