Ojisan,be Ambitious!

小学校5年生の子供をもつ、レーシングカートを続けたい親父の日記。

こちらはオヤジのブログです。

息子のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/ryoutaro-k

テーマ:
今年最後のレース。師走の一番忙しいときにレース。レースなんてやっている場合か?と自問自答しながら参加しました。 あと一週間前にしてくれればいいのに、、、

と、思いながらも、今年最後のレースを家族で楽しみました。

 結果は悲惨でしたが、内容は楽しめる内容で良かったと思います。変態セッティングも磨きがかかり、かなり良いマシンの仕上がりでした。運悪くスピンしてしまいましたが、予選ではファステストも取れたし、総じて良い内容でした。

モータースポーツも未来は暗く、スポーツとは言い難いことばかりで正直白けますが、

節度を持って接するとやはりカートは家族行事として楽しめるな~と改めて実感しました。

 今年も予算縮小できましたが、来年もわずかな予算で出れるレースを探して楽しく続けたいと

と思います。

来年は いままで追っかけてきたゆーきが上に上がってしまい、我が家のモチベーションの1つがなくなりそうです。

来年はどうしようか? 家族会議中です。来年は受験の年なので、カートは最初の3か月くらいしかできそうもないです。


関係者の皆様、今年1年お世になりました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

$Ojisan,be Ambitious!



現在 トランポとして使っているキャンピングカーを売却します。
どなたかご興味があれば、ご連絡ください。

ファーストカスタム社のCG500-EX をベースにトランク部分をカートが積めるように仕様変更しました。 大人のフレームも運搬できます。

http://www.firstrv.co.jp/index.php?id=19


家族チームとしてレースに必要な装備はすべて積むことはできます。
ジュニアフレームであれば、2台運べます。

走行距離は3.1万km 1月で3年になりますので、車検は1年残っています。


ナビ、リアテレビ、エアサス はオプションでつけました。


ご興味がある方、ご連絡お待ちしております!


kentarokcp@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
備忘

雨のレース。

雨だから何が起こるかわからない。 準備がたくさんで楽しめない。

ただ、千載一遇のチャンスかも。

自称雨は得意らしい。

水溜りにはまりスピンしたようです。得意とは言えないな~。


家族チームとしては、雨のレースは準備で忙しくエンジョイできないのがイマイチ。

ふーまは雨速いな~。


今年のレースはあと1戦。最終戦に参加予定。 あっという間の1年になりそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休み記録~



塾の夏季講習が中心なので、その間を縫ってのスケジュール。


4日~6日 はキャンピングカーで軽井沢めぐり サイクリング、ブルーベリージャム作りと
自然を満喫しました。夜は星野やとんぼの湯、ハルリネテラスで食事。
相変わらず雰囲気GOODです。

$Boys,be Ambitious!
#ブルーベリージャム作り

近くの畑でブルーベリー狩りをおこなって、そのままジャム作り。
これは良い体験だったようです。


8日、9日のNTCの合宿は参加したかったのですが、塾の日程が合わず断念。

12日 は塾が終わってから ディズニーランドトワイライトへ。夜はすばらし雰囲気でした。
最後の間違ってキャプテンEOなんて見てしまった。今見るとやはり全く魅力的ではない。
息子に至ってはかなり白けていた。



$Boys,be Ambitious!


そして、15日は箱根にアスレチック。フォレストアドベンチャー

$Ojisan,be Ambitious!


予想に反して、果敢に攻めていました。おやじは途中で握力が、、、  


19日はNTCでカート。

この夏は塾中心の生活のため、夜就寝が遅く、体力の低下が著しい。 小学生のくせに疲れるのが早い。カートも午後後半になると全くマシンを抑えられない状況でした。
あまりにもだらしないので一喝しておきました。 「体力さえあればなんとかなる」昭和のおやじ的な説教をしておきました。

カートの体力はカートでしかつかないと言う人がいますが、それだと効率悪いので何か
効率の良いトレーニングをみつけなければ。


よく考えると今年の夏休みは小学生になってはじめてカート意外の行事が多かった夏休みでした。

お金かからなくて助かりましたけど、この練習不足は秋以降に響きそうな予感です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はエンジョイモード(来年もだが)で、日曜の午前中のみ練習を続けていますが、
それなりにリズムが出来てきました。


レースはチャレンジカップのみ参加の予定でしたが、次回のチャレンジカップがサマースクールで参加できないので、参加することにしました。


戦力的には厳しいですが、同じプライベーターのお手本のT氏を見本にある戦力で戦うチャレンジをすることにしました。

費用対効果以前に低予算での戦いは大人の楽しみとしては、それなりに楽しめますが、子供には少しかわいそうな側面がありますね。少し曲がった父子愛は育まれますが、、、

貧乏人の言い訳みたいでかっこ悪いですが、塾にお金がかかる以上、カートにかけれる予算は限りがあるのは言い伝え、制限の中で楽しむことをテーマに楽しめるように取組ました。

我が家の仮想敵国は同じ練習量のプライベーターです。
ミナルディーの気持ちが少しわかった気がします。そんなんでもレースはやはり楽しいです。

皆さんにフレームくらい変えた方がいいよと言われますが、それなりに走る時は走るので可能性はまだある気がします。後はドライバーのがんばりに期待して。

5年生になるので、少しセットのフィードバック出来るようになってきました。自分でステーはずしたり、つけたり。試行錯誤してなんとか戦えるところまでセットをもって行きました。

夏場ですが、ガチガチに固めた方がタイムが出る変態セット。本人曰くそれが良いそうです。


公式練習はまぁまぁ、TTもまぁまぁでしたが 参加者のレベルが高く真ん中下くらい。

予選はラインをはずしダートへビリからの追い上げ、もとのポジションに戻しました。

決勝も上がって下がって がんばっていました。

ともかく暑い夏のレースでした。 パドックが立派なテントに囲まれて貧乏臭さが強調されて

少しだけ恥ずかしかったレースでした。














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かい季節のセットも少しずつわかってきた感じでした。

フレームの元気がないので、いろいろ手を入れてなんとか走れるようになりました。

かなり変態なセッティングですが、意外と早いときは早い。ドライバーにはかわいそうだが、

予算が厳しいので、予算内で最良の結果を!を合言葉に親子で臨みました。


Sに上がってからはファミリーイベントではなく、父子イベントとなり。ついにママは

練習はおろか、レースにも来なくなりました。 おかげで楽しくできます(笑)


そんな2人の孤独ではありますが、楽しい週末を過ごしました。


レースは笑ってしまうほどツキに見放されたレース。


まず、TTでトップタイムでしたが、500g足らなく失格。原因は不明。痩せたとした

考えられない。

決勝はエンジンがかからず、、 ローリングもやり直しなし ストレート一歩以上離れて

スタート。ファイナルラップにトップ集団に追いつくもTheEnd。

長年お世話になったモリシタレーシングからプライベートのエントラントでエントリーしました。

単に予算的な問題なので、特に体制には変化はなく意味もないのですが、

初プライベートエントリーのレースは散々でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり、Ryotaroにはブログは書けないようなので、忘備録としてやはりおやじが残しておかなければ、ということで、



寒い季節のセットから丁度切り替わる季節。

寒い季節は良く走ったマシンが、このあたりから今一歩。

2週間に1度の練習か? 毎週日曜の午前中の練習か? 悩みましたが、時間は少なくても

毎週乗った方がいいだろうと言うことで、日曜の午前中練習を続けています。

おやじ的にはかなりしんどいですが、意外と一日を有効活用できるので、良い選択
だった気がしてます。


エンジョイ決め込んでいるのであまり根を詰めず、レースに臨みました。

本人はかなりがんばっていたようで、結果もそれなりでしたが、楽しめたレースでした。

4コーナーの出口が異様に遅いな~ ここを何とかしたいと悩んでいるうちにレースが

終わってしまったという感じでした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく良い天気でした。来ないはずのママが予選に来ました。
練習はしてなかったので不安だったけど、調子はよかったのですが、
TTはポジションが良くなく、4位。
予選はファイナルラップのモナコで押し出されリタイアだった。むっ
決勝はビリからだったけど、スタートがうまく行き5番くらいに上がりもっと前にいけたと思った。
だけど、途中で接触して、ハンドルがとれそうになっちゃった。全然マシンが曲がらなかったしょぼん
でも6位だった。良い感じだったので、次回はがんばりたいと思います。

でも、楽しかった。カートは楽しいな。グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みなので、カートにどうしても行きたかったので、お願いしてみたら。午前中だけOKが出た
午前中だけだけど、ガラガラでたくさん走れた 
すごい風が強くてカートが砂だらけになりました。Sクラスは誰も来ていなかったのでさびしかったです。 ウエイトの位置を変えたらすごく走りやすくなった。チャレンジカップはぶっつけだけど、出れることになりました うれしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。