野球の試合、9回の攻撃、どんな試合でも必ず3回はチャンスが回って来る。


その三度のチャンスの二度のカードを貰いながら、拙攻で得点出来なかった前橋育英。勝てないのかなと思った。


それに引き換え、一度目のチャンスのカードを貰って見事に得点した延岡学園。


しかし終わってみれば三度目のチャンスカードで得点をした前橋育英が勝った。


ヒットの数からみれば前橋育英のほうが多かった。


それでも野球、勝負の女神はきちんと三回、それぞれのチームにチャンスカードをあげていた。


その貰ったカードを、きちんと使いこなしたチームの方が勝利を得たという事なのだろう。


まさに実力伯仲の両チーム。次に対戦したらどっちが勝つか分からない。


まさに、今日の決勝戦、野球の女神がいるならば前橋育英高校にほほ笑んだのだろう。


MLBでのイチロー選手4000本安打達成した。


日本では2000本安打を、やっとの思いで打つ選手がいるというのに。


メジャーリーグでの通算安打がもう少しで3000本安打に手が届く。


ヤンキースでのこれからの使い方次第で2015年シーズン途中で張本の日本記録を抜く事になるだろう。


年齢も39歳だけれど、あともう少し活躍をして欲しい。


そのうち田中マー君もMLB行く事になるのだろう。


一度見ておかないと。


今シーズン、西武球場でのゲームはまだ有るのかな?