妻はボランティア活動で朝からお昼までお出かけ。


NHKの朝ドラを見ながら朝食。ウニクスに映画でも見に行こうかと思案中。


お昼もそこで食べて来よう。


夜はプロ野球中継を観戦している時が多い。


ドラマも妻に付き合わされて見るけれど。


あまりに悲しいドラマは嫌い、心がブルーになってしまうから。


旅番組を見る機会が多いかな。


昨日のニュース、羽田空港のアンダージェットとか言うツアーが面白そうだった。


羽田空港着陸の飛行機を真下から船で見るツアー。


レポーターが口を開けて驚いて見ていた(笑)


最近は江戸の水路を使ってのツアーが多くなってきている。


そう江戸は水の都だったから。東京オリンピックを境にその水路に首都高速道路が出来てしまって、風情をなくしてしまった。


昨年は日本橋の発着所から小型船に乗って隅田川を横切ってスカイツリーのたもとまで行って来た。


今年は神田川を上流に向かってお茶ノ水の聖橋を川の下から見ようと思っている。


夏が過ぎたらだけど。


この夏はじっと読書の予定。


これから読む本。



「いわゆる」と頭に付く、団塊世代の男の日常。