今日は、楽天オープン2009を観戦して来ました音譜


5試合あったのですが、夜に予定が入ってしまい、


3試合見て帰りました。なので伊達さんの試合みれなかったガーン


夜の予定がおもろかったからいいんだもん(強がり)シラー


見た試合は男子ダブルス1試合、男子シングルス2試合でした。


シングルスの1試合目は、ヒューイットVSユージニー戦でしたニコニコ


こちらは、第2セット、第3セットはかなりの接戦で見ごたえがありました。


ユージニー選手はバックハンドストロークがすごかったです。


また、第一セット以外はワンブレーク差の試合でサービスゲームの重要性


を感じさせてくれる試合でした。


試合は、2-1でユージニー選手が勝ちヒューイット選手が負ける波乱の結果


でした。ヒューイット応援してたんだけどなぁショック!


シングルスの第2試合は、ツォンガVSモンフィス戦でしたニコニコ


こちらは、順当にツォンガ選手が2-0で勝ちました。


ツォンガ選手、モンフィス選手ともにストロークはすばらしいかったです。


ただ、ツォンガ選手のほうが、機を見て前に出てきてボレーを決める形が


できており、決定力がすこしモンフィス選手の上を行き差が出た感じでした。


あと、ツォンガ選手の200kmオーバーのサーブもすごかった目


ダブルスも競った試合で面白かったのですが、いかんせん無名な選手の試合で


誰と誰が戦ってどっち勝ったか覚えてなかったり叫び


予断ですが、時計のスポンサーがロンジンだったのですが、試合時間の表示は、


納得できるのですが、同じとこにスピードガン表示あるのがなんとなくちゃうような


気がするのは自分だけなのでしょうかべーっだ!