歯を白くしてコンプレックス解消! | ビール姫のブログ

歯を白くしてコンプレックス解消!

人は、欠点やコンプレックスを聞かれると、

本当に気にしているものは口にせず、

実はあまり気にしていない悩みをあげるものだというけれど、



私もそうで、


物心ついたときから、一番のコンプレックスは、「歯が白くないこと」だったのですが、

それを他人に話したことは、ほとんどありません。


歯が白くなる歯みがきとか、歯のマニキュアとか、

中高生の頃に色々試したけれど、一向に改善せずに、


するとある時母親から、

私の歯の色は、母が私がお腹にいるときに飲んだ、抗生物質の影響であり、

生まれつきのものだと、聞かされました。



それを知ってからは、もうどうしようもないのだと諦めて生きてきたのですが、

そしてこれは先天性だからクリニックでも治せないと信じ込んでいたのですが、


キレナビの担当になったことから、

ダメもとで、3ヶ月前にクリニックにホワイトニングを受けに行きました。


===


私のように、抗生物質の影響で変色した歯のことを、「テトラサイクリン歯」というのだそう。

普通の歯のように、真っ白にはならないけれど、

クリニックでの施術「オフィスホワイトニング」と、

自宅でのケア「ホームホワイトニング」を組み合わせれば、

「レベル3」(※)くらいまでは白くなるのだと、お医者さんが教えてくれました。


※歯の白さのレベルを表現する方法はいくつかありますが、

「20段階」であらわすのが一般的?だそう。(クリニックにより異なります)

「レベル1」が真っ白。日本人の平均的なレベルは、「レベル12」だとか。


私が初めてクリニックを訪れたときは、

「レベル18」でした。

それが1回の施術(オフィスホワイトニング)で、3段階くらいあがり、


その後自宅でのケアを、だいぶさぼりながらですが、

でも地道に続けて、今は「レベル10」くらいになったと思います。

やっと人並み。


===


ホームホワイトニングも、薬がまだ半分以上残っているのであせる

まだまだ頑張って白くしますが、


長年の悩みが、それを解消する方法があるのだと知って、

それだけで解放された気分。


同じような悩みを持っている方に、ぜひ1度、

歯のホワイトニングを体験していただきたいです。


そしてキレナビのキャンペーン、「美人化計画 」なら、何と無料で受けられちゃいますビックリマーク

オフィスホワイトニング@代々木デンタルクリニック


大阪の方には、ホームホワイトニング。
(ホームホワイトニングも、1度クリニックに通う必要があります)

ホームホワイトニング@西本歯科医院

ビール姫のブログ


どちらも3月19日が締切なので、お急ぎくださいアップ


・・・ちなみに。

本当はこのネタ、ちゃんと歯が白くなってから、

ビフォーアフターで載せようと思っていたのですが、

先走って書いてしまいました。


自信を持てる白さにまでなったら、

写真つきでもう一度レポートしますにひひ





Android携帯からの投稿