パートナーシップのあり方 | ビール姫のブログ

パートナーシップのあり方

良く、「夫婦は向かいあってはいけない。横に並んで、同じ方向を向くべきだ。」

と言いますが、

相手のことばかり見て、欠点を指摘しあったり、

相手が全ての基準や目標になったりすると、

苦しくなるだけ。


向かう方向は、相手ではなく、ともに歩む未来なのだから、

向かいあって座るのではなく、

カウンターに並んで座って、時々相手を見ながら話す程度で、充分。


というのは、まさにその通りだなあと思うのですが、

ふと、


それは私が今携わっている、クライアントとの関係性にも当てはまるように思えました。


弊社が手掛けるマーケティングPR事業においては、

クライアントの商品やサービスをいかにヒットさせるか、ムーブメントを起こすか、

そのお手伝いをしているのですが、


クライアントのことを思い、クライアントの方だけを一方的に見て仕事をするのではなく、

クライアントと一緒に、ビジネスパートナーとして、

マーケット、ユーザーが、どうすれば動くのかを、必死に考えるのが私たちの仕事。


向かい合おうとするのではなく、並んで横に座ること。

ビジネスのパートナーシップにおいても、そんな関係性が理想なのかもしれません。





昨日は、某有名雑誌の元編集長の方と、

大好きな「の坂」へ。




ご出身が富山、とプロフィールで拝見したときから、

「の坂」にお誘いしたいと思っていたのですが、

その方も既に「の坂」の常連でしたにひひ


私が大好きな某グルメ&ライフスタイル雑誌が、

その方が、社内ビジコン的なもので企画したものだったとお聞きして、感激目


グルメで有名な方なので、東京のお寿司屋さんについて教えていただいたり、

マーケットの動かし方、ヒット企画の考え方など、さまざまなお話を伺い、

本当に良い刺激をいただきました音譜


…次回、お寿司屋さんに連れて行っていただく約束をしたので、楽しみですグッド!










Android携帯からの投稿