おとといの12月6日で、去年息子が退院して

ちょうど1年になりましたヾ(@^▽^@)ノ


はっきり言って夜まで、退院した日だったという事を

夫婦共に忘れていました・・・(=◇=;)ガガーン


まぁそれだけ、入院していたことを忘れるくらい

元気に育ってくれたという事でしょう^^ (という事にしておこう(;^_^A)



退院の日を心待ちにしていて前日の夜もワクワクして眠れなかったし

当日も嬉しくてずっと心がうわついていましたが

今から思うと、何だか遠い昔のように思えます。

今元気でいてくれるからこそ言えることだねほほえみ





この1年は内容が濃ゆ過ぎて

今までの生活とは180度違う世界だったから目まぐるしくて

あっという間に過ぎ去りました。







明後日で1歳1ヶ月になり、元気すぎるくらい元気にしていますが

発達については今ひとつ進んでいないような・・・( ̄ー ̄;


以前バイバイらしきことをやってくれましたが最近はしてくれませんブゥー

パチパチもしない。


いただきますもごちそうさまもしないなぁ~(・_・;)

大人の真似をするということがないのです。




遊びでできるようになったことといえば

大好きな車遊び!


りょうのマタニティ→ママ日記


転がすとアンパンマンのオルゴールが流れる木のおもちゃですが

これが大好きで、家中どこでも

階段も転がしながら(というか1段ずつガンゴン言わせながら)

登っていきます。傷むから止めて欲しいが・・・



りょうのマタニティ→ママ日記

こっちの車も大好き!(後ろは夫です)




それから、メロディーが5通りくらい鳴るオモチャがあるのですが

ボタンを押して曲を鳴らすと、1曲ごとに私に抱きついてきますラブラブ



曲が終わりそうになると、私から離れてまたボタンを押しに行き

次の曲が鳴ったらまだ抱きついてくる。

また曲が終わりそうになるとボタンを押して曲を替え、

私に抱きついてくるきゃっ


その遊びが楽しいみたいで、抱きつかれる私もシアワセ~ハート


でも1曲バラード系のものがあって、それはお気に召さないのか

その曲を飛ばして次の曲を選曲しています。

息子も好みがはっきりしてきたのかな(^v^)




それからいないいないばあ遊びでは、まだ自分でできないけど(失恋

私が自分の顔を隠していないいないばあ~ってやってあげると

息子が私の手を持って、自分で開いたり閉じたりしてくれます。



おもちゃも、正しい遊び方で遊べるようになったものが

いくつかあります。




食事は、基本好き嫌いなく何でも食べてくれます。

つかみ食べは、汚れるのが気になって

まだあまりやらせてないのですが

ロールパンなどは自分でお皿からつかんで食べています。



あんよはまだする気配がありませんむー

専らハイハイです。けどハイハイする姿は可愛いし

今しか見られないので、充分楽しんじゃおうと思います。



早くから伝い歩きはしていましたが

立つ時も、壁にちょっと手を添えるだけで立ってるし

そのうち歩けるようになるんじゃないかと。

まぁ気長に待ちます♪