タガ屋の原点 | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

おばん、おばんです。笑
タガ屋のお時間ですパー

ふと思い返したんです、今。
政治家に何故なろうと思ったか…。

H.Pやブログに政治家になった理由、それっぽいこと書いてるけど、本質はどうなんだと考えた。

学がある訳でもなし、政治に興味があった訳でもなし、イジメもしたし、されたし、下ネタいうし、駄洒落連発だし…
特に抜きん出た特技はないし…

自慢出来るとしたらスポーツと図工。笑

そんな私でも小沢一郎代表は拾ってくれた。

懐が深い。

偉そうだが、私の唯一の上司小沢一郎
{4C59D566-EC75-45D5-A6D5-CFAC45C9EC55:01}
私は二人の主人には本質的に仕える気はさらさらない。

本質的とは主人の指示には当然従うという意味。

ある意味、背水の陣だ。

エリートでもなければ、団体支援の政治家でもない。
地盤、看板もなく、大した鞄もない。
こんな普通の人間が政治をやってる。

でもね!
だから政治家になってみたいと思ったんだ。

だって。こんな奴が政治家になれれば政治家になれる敷居が下がるでしょ?笑

政治家は勉強だけできる人の職業じゃない。
地盤、看板、鞄のある人間 だけの職業じゃない。

どんなヤンキーでも、どんな虐められっこでも、どんな引き篭もりでも、どんなに商売失敗者でも悔い改めればできる。

やり直せるんだよ、人生は。
一歩前にでる勇気だけ。

やる?やらない?
やっちゃえ、お前永ちゃん風

よかったら生活の党にこない?笑

以上、備忘録的にグッド!

ナマステ。

『政治に無関心でも無関係ではいられない』

Peace!チョキ