カレーに勝る食べ物なし!~鹿島良太の日常劇場season2~
なんかドキドキワクワク♪することないかなぁ
Amebaでブログを始めよう!

こんばんは!

いつも皆様からの応援が僕を前に進ませる原動力となっております!

常日頃からの皆様のお心遣いに感謝の気持ちで一杯です!

今日は、皆様(と言ってもほんの!ほんの僅かな方々なのですが…)に心苦しくはありますがお願いがございます。

かなり長文になってしまいますがお読みくだされば幸いです。


ここのところ、ほんの一部の方に周囲の皆様へのご配慮に欠けた行動、言動をされる方がいらっしゃいます。
周囲の皆様への…と書きましたが、もちろん応援して頂けている僕にとってもそれを感じるのです。

ファン心理…

僕も理解しているつもりです。

だって僕自身、応援している野球選手や役者さんもいますから😊

僕は選手にはプレーに

役者さんには芝居に、役に

集中してもらって良いパフォーマンスを見せて(魅せて)もらえることが一番のファンサービスだと考えています。

それ以外の何かをプレー中に、もしくは芝居中に求めることはしません。

その選手が、役者さんがパフォーマンスに集中させてあげられない要因の一つになってしまうと考えるからです。

応援しているはずなのに、その選手や役者さんにとって逆の効果を生んでしまうナンセンスな
結果になりかねません。

ただ!

凄く熱心に応援するあまり、ついついヒートアップ…そんな気持ちもわかるんです。

僕も東京ドームで大好きな選手のあまりの不甲斐なさにもどかしく、ネット越しに目の前の選手についついヤジをとばしてしまったこともありますから←後悔して反省しました…😢😢😢


応援する側の気持ち〜ファン心理

応援される側の想い

僭越ながら両方とも僕なりに理解しているつもりです。

だからこそ、今までは色々なことも

そんなこともあるよね〜応援してくれてるんだからありがたいことだよー。とむしろ感謝の気持ちに変えていました。

でも!

ここでブログにまで鹿島が書いて皆様に訴える…

よくよくのことと、どうかお許し頂きたいと思っております。

どうかここは一つ!

色々な意味で視野を広くお持ち頂いて、深呼吸をして頂けませんか?


そして〜

Twitterやブログ、Instagramにコメントをしてくださっている皆さん、時間を割いて書いて頂けて嬉しいです!
だってダイレクトな反応ですもんね!
だからこその僕からのほんの僅かなお返しの
『イイね❤️』
なんです。

ただ今後はそんなほんの僅かなお返しをご遠慮させて頂きたいと考えています。

でも!

ちゃんと拝見させてもらってますからね。
そしてTwitterの色々な設定?もちょっと変更させて頂きますが、ご心配なさらないでください。

僕がファンの皆様第一、応援してくださっている皆さんがあってこその鹿島良太、という想いはまったく変わることはありません。
今までどおり、街中で偶然お会いすることがあれば会釈もしますし(笑)サインや写真もさせて頂きます😉←時間がないときはごめんなさい💦

長くなりましたが、どうかどうかご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

そしてあらためまして、皆様からのパワーを気を!与えてくださいませ!

鹿島良太


10月…秋…出演させていただきます!

カートエンターテイメント プロデュース第13弾
「帰って来た蛍~天空の誓い~」

【脚本・演出・製作総指揮】
柿崎ゆうじ

【キャスト】
伊藤つかさ・さとう珠緒・竹島由夏・藤井仁人・小川紘司・小田島渚

榎木薗郁也・金子拓平・玉木健仁・小原卓也・荘司真人
竹内大気・野邊遼太・米井健二・高岡大地
伊藤あきこ・井沢早希・平島寛子・くれみわ・鈴木友梨
梅澤愛琳・原田ひかり・五井 葵・大久保圭介・吉野 成

鹿島良太・柳 憂怜・山口美砂・原川浩明・伊吹 剛・久松信美

【公演会場】
俳優座劇場
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6出口すぐ
東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口 徒歩1分

【公演日程】
平成29年10月17日(火) 〜 22日(日)

10月17日(火)                /19:00 (B)
10月18日(水) 14:00 (A)/19:00 (B)
10月19日(木)                 19:00 (A)
10月20日(金)                 19:00 (B)
10月21日(土) 13:00 (A)/18:00 (B)
10月22日(日) 14:00 (A)

[Wキャスト] (A) 伊藤あきこ出演
        (B) 平島寛子出演

上記予定の全8公演です。
※開場は開演の30分前。受付開始は開演の1時間前。

【チケット】
前売¥5,500/当日¥6,000(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

【前売開始】
平成29年8月8日(火)

【チケット取り扱い】

鹿島良太、専用予約フォームはまた後日、掲載いたします!


チケットぴあ http://t.pia.jp
0570-02-9999 [Pコード:480-675]
ローソンチケット http://l-tike.com
0570-084-003 [Lコード:33765]
0570-000-407(オペレーター対応)
カンフェティ http://www.confetti-web.com
0120-240-540(平日10:00~18:00)
SUI<スイ>
03-5902-8020(平日11:00~17:00)

【チケットに関するお問い合わせ】
SUI<スイ>
03-5902-8020(平日11:00~17:00)

【公演に関するお問い合わせ】
カートエンターテイメント
03-5432-7588(平日10:00~19:00)



RYOTAおねがい
その男は突然

『一緒にラジオやってみたら面白いと思うんですけど、つべこべ言わずにやりませんか?』

みたいな誘い文句を投げ掛けてきた。

ほんのちょっぴり間違ってるかもしれないけど

でもそんなような感じだった

自分、こんな仕事してるから出たがりとかやりたがりと思われるけど

ほとんど自分から行動を起こさない(起こせない)タイプです

オファー来てくれたらやります…みたいな

ほんとだめなんです

でも

ラジオ

このコンテンツだけは昔からすごく興味があって

このラジオがスタートしたちょうど一年前

ちょうど一年前…

ちょうど一年前に

この道を通った夜

あのときと同じように

今はっきりと思い出す

いや

ロードじゃなくて

でも思い出す

とある現場でしきりに後輩に向かって

『おれ、ラジオで喋りたいんだよなぁ…なんかそういう誘いとかないかなぁ』

年齢は自分より上だけど後輩の○山に自分の願望を話すとそれが現実になるというジンクスがあって

そしたら

あの男が…

『うだうだ言ってねえで、俺とラジオで喋れってんだよ!まずはこの本の【肉まん】読めよ!』

ちょっぴりニュアンスは違うかも知れないけれど

まぁ、大枠は合ってます

んで

イタリア人になりきってピザを叫んだり

おもれえコントを掛け合いしたり

色んなゲストに来てもらったり

大阪で普段とどこが違うんだよおい、みたいな雰囲気で皆さんの前で喋ったり

漫画になったり

ことわざに苦しんで

その男の言うことを聞いて読んだり喋ったりしていたら

一年経ちました

これも皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

感謝しています。


まだこの後に訪れる恐ろしい事態に気がついてない二人です

鹿島伊藤の一つ貸しです!

じゃなかった

貸しだよ☆

一年は単なる通過点

これからもどうぞよろしくお願いします。

鹿島良太