東京をはなれるということで、

以前行って美味しかったラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

好日3

こんなラーメン屋がなさそうな住宅街に…、

 

好日

ありました!

ラーメン屋さんが!!

 

好日2

このラーメン屋さんは、以前仲良しブロガーさんに教えてもらったのですが、

JR東中野駅付近にあって、

ラーメンはにぼしなのか、魚介系のだしが利いてて美味しかったです。

隣のしらすご飯は、シンプルな味付ながら、しらすの美味しさを堪能できました!

 

会場

そんなこんなで腹ごしらえをすましてお芝居を観ました。

 

会場も東中野駅近辺でした。

ムーアパンフ

内容は、

成人向け漫画を書いている漫画家が、

編集者の勧めもあって、

昔あった事件を基に、

リアルな漫画を書き進める。

その過程で、

幼少のころの記憶がよみがえってきて…。

というものでした。

 

残酷な内容もあるのに、なぜかそんなに残酷に思えない不思議な舞台でした。

 

普通の舞台だと時々舞台が暗くなって、その間に役者さんや大道具などを移動させたりするのですが、

この舞台では、一度も舞台が暗くなる事はなかったです。

 

また、普通の舞台では、登場する場面が終わると、舞台から去りますが、

この舞台では、登場しない役者さんは舞台の端っこでじっとしていて、

登場する場面がくると、さっと舞台中央に出てきます。

 

以前別の舞台に出演していた、藤本紗也香さんは、

編集者と少女の役を演じていて、

役の切り替えが的確でした。

 

少女のシーンはランドセルを持っていて本当に小学生にみえました。

 

編集者のシーンでは、ランドセルを別の物にみたてて違和感なく活用していました。

 

量子的な彼女パンフ

 

藤本さんは今度またナイスストーカーの舞台に出演するようです。

 

大阪在住になってしまいましたが、観に行きたいです。