横浜市都筑区の鍼灸×スポーツマッサージ×整体の総合治療 腰痛、スポーツ障害なら「土井治療院」

横浜市都筑区の鍼灸、整体なら「土井治療院」へ!都筑区にお住まい方で、どこに行っても治らない腰痛、ぎっくり腰、膝痛、スポーツ障害を改善。整体と鍼灸で「できない」が「できる」になれる治療院です。

「横浜市都筑区の鍼灸×スポーツマッサージ×整体を組み合わせた総合治療・土井治療院」へのアクセスありがとうございます!

このブログは、都筑区で治療院を営んでいる「土井治療院」院長の私が、
どこへ行っても治らない腰痛や膝痛、大会に間に合わせたいスポーツ障害(ランナー膝、野球肩)などに役立つセルフケアの方法や治療法などをお伝えするブログです。

都筑区の方以外にも参考になる内容ばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

テーマ:
こんにちは。横浜市都筑区の鍼灸×整体×スポーツマッサージを組み合わせた総合治療・土井治療院の土井です。

本日、朝5時起きで息子と娘とメダカ取りに行ってきました

なぜメダカ取り?かというと息子が小学校でヤゴをもらってきてヤゴの餌がメダカだそうです。

ヤゴはいずれトンボになるそうです。それがメダカを食べるって意外でした

昨日息子は友達とメダカ取りに行ったのですが、池にドボンと落ちて収穫ゼロ・・・

ここは父親のいいところを見せるとこだと張り切って行きました

結果は見事8匹ゲット

息子も大満足でした

ただまだまだメダカは取る必要があるだろうし、トンボを一匹捕まえるほうが楽なんじゃないの??などと大人な意見が頭に浮かんでしまいました。

しかし、生き物を育てること。魚を取ることの大変さ、など色々学ぶことや取ったときの感動を息子と分かち合えるのはヤゴがいないと体験できたい大切な経験であると考えなおしました

効率よいことばかり考えるつまらぬ大人になってしまったものですね・・・・もっと遊びを楽しめる大人になります

治療家は「考えるな。感じろ」ですからbyブルース・リー

ちなみになぜこんなに早朝かというと実は今新幹線の中です。今日は兵庫県西宮でセミナーがあり、その前にメダカを取りに行こうと早起きしました。

メダカも取れたし、今日も実りのあるセミナーにしてきます。

考えずに感じてきます

さて本題です。

グルグルグルグルグルコサミン~って歌はみなさん聞いたことがあるのではないでしょうか?

この歌の会社でなくても多くの会社からグルコサミンサプリメントは販売されています。

膝痛を緩和するサプリメントと言われていますが果たして本当にその効果は期待できるものなのでしょうか?

続きはグルコサミンサプリメントは膝痛に効果あり?


市営地下鉄センター北駅 徒歩1分 腰痛・膝痛・スポーツ障害などあらゆる痛みの根本治療
横浜市都筑区の鍼灸・整体「土井治療院」

ご予約・お問い合わせはコチラより
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
0120-000-435
※日曜日はお休みとなります。

【メニュー記事一覧】
はじめての方へ/プロフィール/
患者様の声をご覧ください!/施術の流れ/
/
よくある質問/アクセス(地図)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。