おはようございます!

良心石材、けんぼです。

昨日、また良心石材がニュースで取り上げていただきました。
日刊ゲンダイさんのデジタル版のようです。

{767AAE35-2974-4C9A-AF6F-CFCA527C900B}



後から知ることが多いのですが、嬉しいかぎりです。

このスポットメッセージというサービスは、けんぼの人生で一番行いたいサービスです。

約8年前からこのサービスを始めるために活動してきました。

奇遇ながらプロトタイプのリリースがほぼ同時期だったポケモンGOと同類のGPSと、AR(拡張現実)の技術を使っています。

石のお墓、樹木葬、納骨堂、散骨、どんなお墓にかぎらず、その場所に訪れた時に、大切な方からのメッセージが現れる、というサービスです。

お墓に訪れ、メッセージを受け取った方の、人生が変わるくらいの感動的なことがお墓の前で起こると思っています。

お墓に訪れた時に、故人からの「ありがとう。」その一言でどれ程救われる人がいるか。

5年先、10年先になるかはわかりませんが、確実にARの時代がきます。
その時に、世界中のお墓参りのプラットホームになるサービスにしたいと思っています。

日本では特許を取得しております。
海外でも申請済みです!

良心石材はこれからもっと進化していきます!

と、将来を見据えながら、日々のお墓つくりを頑張ります!

それと、石屋さん選びで重要なのは、将来性も大事です!

なぜならば、10年後に潰れていたら、誰がアフターケアするのでしょうか。
工事が下手で後からお墓が傾いたら誰が修復するのでしょうか?建てた業者が直さないと本来払わなくてもいいお金を払う必要がでてきてしまいます。

そんなお客様がたくさんいらっしゃいます。
建ててくれた石屋さんなくなっちゃったの…と。

いま、石のお墓が売れない時代になってます。
特に昔ながらの豪華なお墓です。
豪華なお墓から、必要最低限、低予算のお墓に切り替わっており、
お墓の形態や平均購入単価が変わってきているので業績不振で潰れる石屋さんが微増しています。

石屋さんで建てたはいいけど、はたして20年後生き残っている石屋さんはどれだけいるのでしょうか。

お墓需要のピークを迎えても、石のお墓の需要はどの程度あるのですかね?

もしかしたら、大多数の方が、樹木葬や散骨、納骨堂を選択なさるかもしれません。
現に樹木葬、納骨堂が大人気です。。

需要があっても低ご予算なお墓です。
そうなったら石屋さんはかなり減ります。

でも、私はそれでいいと思っています。
お客さま第1なので。。

必要最低限のお墓は大多数のお客様が求めている需要だし、自然な流れなので、誰がどんなに大きな立派な石のお墓を建てましょう!と主張しても大きな流れは変えられません。

お墓の形式が変わっていくだけで、お墓は絶対になくなりません。
だって、ネアンデルタール人でさえ、簡素な石を置き、花を添えてお墓をつくったのだから。

人の本質です。

どんなにお墓が変化していっても、お客様が良心石材を選んで建てたお墓のアフターケアを100年先でもしたい。

口ではいくらでも言えますが、将来を見据えて、事を起こし、変化、進化していく石屋さんはどのくらいいるのでしょうか。

お客様のことを想うと、在り続けるために、お客様のためにも石屋も変化していかないといけません。

そう私は思っております。
自分にも言い聞かせています、

さて、今日もお墓つくり頑張るぞぉ!

-----------------------------------

お客様満足度99%の石材店良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所千葉県香取市仁良503  

東京出張所東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^








AD