ryo’s cafe

忘れたくないこと、のんびり綴ります…


テーマ:

 

 

 

先日、中学生による駅伝大会が行われました。

昨年補欠だったryo ですが、今年は選手として走ることができました~走る

しかも、アンカー…

 

1478775332552.jpg

1478788172247.jpg

 

結果、28校中、男子は14位。昨年は10位だったので、順位は落としましたが、

全員で頑張りました~!ちなみに女子は7位。大健闘!

 

男子は6区を6人で走るのですが、ryo の走った6区の距離は3.53km。

去年は補欠で、走ることはできなかったryo ですが…

今年は中3です。選手の選抜の時期になり、俄然やる気?が出てきたのか、

自ら「走りたい!」と言ってました。 毎朝、毎放課後の練習メニューはとても

たいへんそうでしたが…がんばったね~!お疲れ様。

私たち親も、とてもいい思い出ができました。ありがとう!笑

 

走り終わった直後のSHOT。

 1478788701017.jpg

 

 

ゼッケンをいただいたユニフォーム…もちろん返却するので記念画像…笑

 

1478785660217.jpg

 

さて、切り替えて…

今度はお受験モードですぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

いつもお世話になっている、職場のSさん。

お嬢さんがご結婚されたので、お祝いに作りました。

ワンパターンですが…ミニトート。

 

1478776596856.jpg

 

パターン:C&S ミニトート

生地:C&S オリジナル帆布(ラ・フランス)

 

裏をつけました。

家にあった花柄の生地。

 

1478776607937.jpg

 

ポケットも2つつけました。

 

1478776618410.jpg

 

末永くお幸せに~ハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日行って来たコストコで、買ったもの。

ただの覚え書きですので…あしからず。ああ、でも食べちゃって画像のないもの、多数…(笑)

 

1476927876135.jpg

オーガニックパンケーキミックス

 

1476930307524.jpg

ブラックサンダー ビッグシェアパック

 

1476927948603.jpg

木村屋総本店 パンケーキ(つぶあん&マーガリン)

 

1476927889958.jpg

ペパリッジファーム ナンタケット(ダークチョコレート入りクッキー)

 

1476927993832.jpg

スイスミス ココア飲料(マシュマロ入り) 

 

1476927962036.jpg

FLAX SEED

 

1476927975401.jpg

キャンベル クラムチャウダー       

 

1476927904612.jpg

ピエトロドレッシング(600ml)

 

1476930663501.jpg

ローカーガルデーナ フィンガーミックス       

(チョコレート菓子)

 

1476932338921.jpg 

めんたいマヨネーズ(タイプ)(やまや)

 

 

 

どれもおいしかったけど、一押しはクラムチャウダーかな~

12個入り¥1398なり。一杯約¥116です!もちろん、お湯を注ぐだけ。

 

あと、騙された?ものはFLAX SEED!

いえ、騙されたわけではなく、私が勝手に勘違いしただけです(笑)

パッケージの絵からブルーベリーと思い、購入したら…

1476929698893.jpg

あら、びっくりぽん

ちゃんと裏の表示見て買わないとね~(笑)

あ、でもヨーグルトに混ぜたり、サラダドレッシングに混ぜていただいてま~す!

体によさそうだ。

1476929912450.jpg

 

 

 まだまだ買ったけど…食べちゃったもんね~

 

以上、お買い物メモでした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

少しずつ秋めいてきましたね。

朝晩は寒いぐらいブルブル

 

トートバッグ作りました。

1476344709406.jpg

1476344768464.jpg

 

今回は自分のバッグ~

使っていたのが、くたくたになってきたからね(笑)

どでかいトートひとつ。仕事用です。

なんでもがばがば入れちゃいます!

 

 

参考にしたパターン:C&S STANDARD トートバッグ および おまけレシピのミニトート

生地:C&Sオリジナル帆布 ダークオレンジ

    C&S星の綿麻コーティング(オレンジムースにシルバー)

 

 

裏:C&Sわんぱくセットに入っていたストライプ生地

1476344788728.jpg

 

STANDARDのトートバッグのレシピで横幅を狭くして

ミニトートのレシピの入れ口で

内ポケットつけた裏布をつけて作りました。

 

サイズは

底30cm(マチ含まず)

縦37cm(持ち手含まず)

マチ14cm

 

…のでかめサイズ。

 

 

ダークオレンジ色は決して好きな色って訳でもないけれど、

冬の差し色として、映えることでしょう(C&Sさんのパクリ・笑)

オレンジムースの星の綿麻の色とよく合います。

 

とあるお店のディスプレイ…勝手に撮影…すみません(笑)

 

1476344850614.jpg

 

最近、クリスマスぐらい盛り上がってる感じするなぁ…

 

今日はオレンジ色でまとめちゃいましたべー

 

 

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

久しぶりにシャツ~

 

 

1474722260533.jpg

 

 

パターン:雲母(きらら)工房 へちまカラー☆8way台襟付きシャツ

生地:C&S パジャマ企画 ダンガリー ブルー

 

1474722275010.jpg

 

1474722290118.jpg

 

1474722344156.jpg

 

 

ずいぶん前に購入したパターンであり、生地もだいぶ寝かせたな~

パジャマ企画って…生地に表記してありましたが…パジャマより、シャツ or ブラウスに仕立てたほうが

いいかな~って感じの生地でした。

生地は2.5mで1000円ぐらい。1.6mぐらい使用。

 

アレンジとしては…

着丈…67cmぐらいにして、裾はストレート。

袖丈…39cmぐらいの七分袖のバイアス仕上げ。袖口巾11.5cmにギャザーをよせた。

    ポケット口と袖口のバイアスはリバティ・カペル。

 

あと、ボタンが決まらず…実はまだ未完成(笑)

仕様書では6個のボタンホールを作ることになっているのですが、

一番上だけホールあけて、あとはスナップにしようかなぁと思案中。

どっちもめんどくさい(笑)

 

シャツは久しぶりに作ったけど、組み立てる工程が面白いから嫌いではない…が、

取り掛かるまでが時間がかかる。裁断するパーツもいろいろあるしねぇ…

このパターンも長袖・カフスが基本の作り方だと思うけど、バイアス簡単仕上げに変更。

これは、面倒なのもあるけれど、仕事柄、長袖は動きにくく、私自身が七分袖が楽で

好きだからです!

生地はアイロンもピシッとかかる、薄すぎず厚すぎず、縫いやすい生地でした!

 

ちなみに8wayとは、

襟はへちまカラーとシャツカラー

袖は長袖、半袖、七分袖

後ろ身頃のヨーク下、ギャザーありorタックver.

ノースリーブver.…こんな感じで8wayかな?

 

今回の私が作ったのはへちまカラーver.ですが、ちょこんとした襟がかわいいデザインでした。

 

※9/27画像追加しました

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

1474812041651.jpg

 

やっぱり一番上だけボタンホール開けて…

あとはスナップで。

↓ ↓ ↓ ↓

1474955928153.jpg

 

これにて完成、ちゃんちゃん。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。