【フェラーリ×コーチング】世界発!!フェラーリセッションの記録

【フェラーリ×コーチング】世界発!!フェラーリセッションの記録

フェラーリセッションとは、僕とあなたと奇跡のスーパーカーの3者で奏でるライブのようなものです。どんな化学反応が起こるかは、やってみるまでわかりません。世界で唯一のライブセッションの記録や小説などを発信していきます。よろしければ、お付き合いください。

Amebaでブログを始めよう!
会社員と起業家は、正反対と言って良い程、求められる性質が異なります。
その中でも、もっとも違うポイントは、

「会社員は失敗が許されない」けれど、

「起業家は失敗を恐れずに挑戦しつづけなければいけない」

という点です。

とくに、ずっと会社員として生きてきて、独立したばかりの起業家は、「失敗に対する恐れ」がなかなか抜けず、なかなか新たな一歩が踏み出せません。

私の場合、挑戦の一歩を踏み出すのに一役買ってくれたのは、独立と同時にスタートしたトライアスロンでした。
トライアスロンは、海を泳ぎ、バイクとランで長距離を走るという、自然を相手にした競技です。どんなに準備をしてレースに臨んだとしても、海のコンディションは誰にもコントロールできません。
そして、3つの種目をトレーニングしなければいけないため、常に未知の技術の習得が必要になります。

そんな、めまぐるしいトレーニングと、最終的には「人事を尽くして天命を待つ」というスタンスが、とても起業家や経営者に必要とされるマインドを成長させてくれるのだと思います。
先日、Mr.Childrenのニューアルバムの作成過程を取材したドキュメンタリー番組がありました。
Mr.Childrenのボーカルの桜井和寿氏は、若くして日本のトップの人気を獲得し、多くの名曲を世に送り出し、多くの人の心を感動させ、多くのCDセールスを記録してきた、日本を代表する成功者の一人といえると思います。
そんな桜井氏の曲作りの舞台裏を垣間見て驚いたのは「これほど大きな結果を出し続け、これほど成功し続けてきた方が、こんなにも恐怖心と戦いながら、新たな曲作りに挑戦していたのか」ということでした。

だれしも未知への不安が襲ってきます。

だれしもが、恐怖と戦っています。

あれほど結果を出し続け、多くの人の心に感動を届け続けている人が、今なお現在進行形で、不安や恐怖と向き合いながら、挑戦しつづけているという事実に、私はとても勇気づけられました。

すごい人も、普通の人も、誰もが不安と戦い、一歩ずつ日々を積み重ねている。

それぞれの場所で、自分の一歩を踏み出しましょう。

学生向けの起業家インタビューサイト「ReLife」様に、私のフェラーリのコーチングセッションのインタビュー記事を掲載していただきました。

嬉しいことに、多くの方にシェアしていただき、600人以上の方に読んでいただいているようで、本当に感謝しております。


「こんな生き方も選べるのだ」という視点を、ひとりでも多くのかたに届けたいと思っております。


まだお読みになられていない方は、ぜひご一読ねがいます!!


http://bb-relife.jp/interview/education-counseling/3388