自家製しゅうまい弁当 | パパとムスメのお弁当ライフ

パパとムスメのお弁当ライフ

お弁当を食べるのは、ダイエットを気にしつつも食欲旺盛な中学生のムスメ。
5時30分起きで料理を作るのは、弁当男子ならぬ弁当パパ。

★ 最後までダジャレ? オヤジギャグ?
 
受験もなんとか無事に終え、あとは卒業式と謝恩会を残すのみ。
 
つまり、中高6年に及んだ「パパとムスメのお弁当ライフ」も、
 
もうお終いってことなのね(泣)。
 
ところが、ふと学校のプリントを見ると、
 
「卒業式予行 お弁当持参(全員)」と書いてあるじゃないの。
 
まだ、お弁当、あったんだ!!
 
これが、本当の、最後の、最後のお弁当になるんだ!!
 
と、力を入れて作ったわりには、あまりに地味なお弁当でしょ?
 
でも、これには理由があるんです。
 
最後のお弁当のおかずは、自家製しゅうまいにしたかった!!
 
なぜなら……、
 
つまり……、
 
しゅうまい弁当で、おしゅうまい!!  ってこと。
 
6年間、パパの作ったお弁当を食べてくれてありがとう!!
 
絶対に冷凍食品を入れないってことが
 
パパが自分に課したルールだったのだけれど、
 
あなたにとっては迷惑だったかもね。
 
でも、一度も文句を言わず、ちゃんと食べてくれた……
 
パパのひとりよがりに付き合ってくれて、
 
ありがとう!!
 
 150307自家製しゅうまい弁当1

 
★ 今日のムスメ弁
 
♫ 自家製しゅうまい弁当
 
♪ 玉ねぎたっぷりしゅうまい
 
♪ ポテトサラダ
 
♪ フリッタータ
 
♪ ミニトマト
 
♪ りんご
 
♪ のりたまおにぎり
 

150307自家製しゅうまい弁当2




恋の矢夕ごはんも作ってます!!!!!

パパ、おなかすいた   ⇒ http://ryoripapa.blog36.fc2.com  

アップ 簡単レシピ、アイデアレシピを公開中!!


ブログランキング左下矢印に参加してます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

人気ブログランキング       にほんブログ村