ショートヘアーでも
巻いてピンを使ったら
アップしてるみたいに見えるから

ちょっと載せてみるね。


説明するには写真がわかりにくすぎるけど
何となくわかるかなぁ~







何もしてないとこれくらいなので

後ろはやりにくいけどどうせまとめるから巻き方は適当で大丈夫~!






全体的に根元からコテでスパイラル巻きにしまーす。細いコテがないから32㎜のコテで
巻きながらねじったらこうなるよー





本当は全体的に細かく巻きたいけど

時間なかったから

耳から後ろや内側の髪は普通の巻き~

表面とか、耳から前は細かいスパイラル巻き~にしたよ。







うしろからみたらこんな感じ。




それを



顔まわりの残したい髪を置いといて
残りはねじって耳のうしろでピンでとめる。






全体的にも、表面にパラパラ残したい髪をよけて襟足に集めてピンで固定する~。

短いからちょろちょろ出てくるけど
小さいアメピンでその都度とめる。


一回でまとめたらせっかく巻いたのに小さくなっちゃうから少しずつ、まとめる髪を追加していく感じ~。




はぁ、、、
とってもわかりづらいね。。。pukapuka*pukapuka*



またやる時があったら
少しずつ止めていくときに
パシャパシャ撮っておくね~!
(ココが肝心なのに撮ってなかった!笑)