大人の女性のために作られた大人キレイになれるカラコン
Allegro-アレグロ-を使用してみました~ひらめき

image

商品名:Allegro (アレグロ)
販売名:アイラックスイノバ・コローレ
高度管理医療機器承認番号:21400BZG00020A28
発売元:株式会社ビューフロンティア
選任製造販売業者:Innova Vision 株式会社
原産国:台湾
製造方法:スピンキャスト製法

使用期限:2週間~1年(医師の指導による)
BC:8.7mm
DIA:14.0mm
着色直径:13.0mm
度数:
度なし 0.00
度あり -0.50
    -1.00~-6.00(0.25Dステップ)
    -6.00~-7.00(0.50Dステップ)
含水率:38.5%
内容:1箱1枚入り、取扱説明書



以前にもアレグロのカラコンを使用したことがありますはーと


今回、ご紹介するアレグロのカラコンは新色になります。

しかも、今回新たに追加されたカラーは
なんとモニプラユーザーの声から生まれたカラコンなんですえ゛!

Allegro-アレグロ-新色開発プロジェクトの全座談会レポートはこちら!

『カラコンユーザーが欲しい!』と思うカラコンを作るために
消費者であるモニプラユーザーの方達と一緒に開発を行ったそうですぺこ

モニターの声を参考に商品を開発するというのは
モニターをやってる方達にとって、とてもとても嬉しいことだと思います上

私もいつか商品開発に携われたらな~って思う次第です肉球


リラックマフィーネブラウン
リラックマトレモロアンバー
リラックマトリルヘーゼル


新色は上記の三種類で、私が今回使用したのはトレモロアンバーになります。

image

トレモロアンバーはとても落ち着いたブラウン系ウインク
フチもブラウンで、全体的にナチュラルなカラーですかお(背景白)


image

レンズの裏表がわかるように、音符がこっそりと付いています♪

水玉模様みたいな柄は、ハイライトでカラコンの発色をより魅力的にしてくれるそうです。

さっそく装着ビックリ

image image

左が未装着右が装着後になります。

レンズの着色されている部分が13.0mmとカラコンにしては着色部分は小さめで
ガッツリ盛れる!ってわけではないですが、すっごく自然に盛ることができますはーと

image

近くで見てみると、着用前後ではあまり大きさの変化がわからなかったけど
ちょっと離れてみてみると、着用してる方が目が大きく見えるのがわかります上

トレモロアンバーはもともとの目の色に近い色なので、かなり自然な感じになりますひらめき
この自然に盛れる感じ、すっごく私好みビックリ


一日装着してみましたが、痛みやゴロゴロ感はありませんでした。

…が!季節が悪いのか、私の目がドライアイになったのかわかりませんが
前に使ったアレグロのカラコンより目が乾燥するな~って思いましたあせ

目薬を差していたのに一回、レンズが乾燥しすぎてポロっと落ちてちょっと焦り涙

目薬を変えて再チャレンジしたいと思います!


image image

どこから見てもナチュラルな感じ。
カラコンのケバい感じが嫌いで、一緒に出かける時はカラコンNGだった彼氏も
『すっげー自然!これなら着けててもいい!』と言ってくれるほど(´∀`)

ただ、ちょっとだけ気になったところはハイライト部分。

ここだけどうしても浮いて見えてしまうし
ナチュラル感が結構そがれてしまっている感じがありますあせ

例えばですが、

クローバー水玉模様をもう少しランダムに配置してみる。
クローバーブラウンの上からハイライトでなく、ブラウンの下にハイライトを置く。
クローバーハイライトの色をイエロー系やパール系など、ベースのカラーに近い色にする。


上記のように変更するともっと自然に盛れるカラコンになりそうと思いましたひらめき


とにかくナチュラルに盛りたい!キレイな感じの瞳を手に入れたい!
そんな風に思いの方には是非、アレグロをオススメしたいですはーと

株式会社ビューフロンティア様
今回も素敵な商品を試していただく機会をくださりありがとうございましたにこにこ

カラコンの森ファンサイト参加中

【ビューフロンティア】ナチュラル系カラコン・新色Allegro-アレグロ-



睡眠革命!音と光を遮断して快適な安心と共に、かぶって寝るドームまくら IGLOO ←参加中

かぶって寝るドームまくら IGLOO

最近、より一層寒い日が続いているので布団の中もとっても寒いあせ

いざ寝よう!と思っても布団が冷たすぎて目が冴えてしまうこともしばしば…
なので、最近はかならず寝る前に電気毛布で布団を暖めるようにしています^^

寝てる間に電気毛布をつけていると乾燥して喉をやってしまうので
あえて寝る前に、布団を暖めるだけに使用しています。

これをするだけで、寝入りがすごくよくなりましたひらめき

電気毛布がない!って方は暖房などをかけて
布団をめくって、布団の内側を暖めるようにするといいですよ★