昨日保育園のお迎え時に気がついた。

「明日はクッキーづくりの日だから、

エプロンと三角巾を用意しなくちゃいけなかったんだ~あせる」って。


これって、デジャブ?昨年もまったく同じ場面あったよな。

そしてりょうごには、私のバーバリーの大判ハンカチを

腰に巻きな、と言って渋々行かせた記憶が・・・

今年もその手を使うのもなー、ちょっとかわいそうだしなぁー

これから買いに行くのも、大変だしなー汗(チャリがなかった)


とブツブツ独り言をひとしきりつぶやいて

「おしっ 作るか!」と思わず口から出た瞬間、

りょうごの顔がパァ~やった!と明るくなった・・・


男の子「あのね!じゃあ、仮面ライダーオーズがいい!
 
オーズがだめなら、ピカチュウ!こんなおおきいピカチュウのかお!、

アンパンマンでも いいけど、 できる? できる?」


「無理だよ~むかっ、だって、今日これから作るんだよ~

明日ママ朝早くから仕事行くから、早寝したいし、

難しいのは出来ないよ~汗

しかも、うちはミシンがないから、手縫い!!!

たのむよ~~~~号泣


男の子「えぇぇ~  つまんな~い、、
 
なにもない エプロン、 つまんないな~ やだな~」


「あ・の・ね! 

ママはスーパーマンじゃないんだよ!(←言いまわし古い)

時間があったら作ってあげたいけど、今日は普通のエプロンしか

作れないよ!むかっ


そんなこんなで、

二人の間には険悪な空気が漂っておりましたDASH!



しかし、りょうごが寝た後、チクチクしてる間に

良いアイデアが浮かびましたあ!

旦那さんにお願いして、

家に残っていたアイロンプリントで、

オーズのタカトラバッタのマークを印刷してもらいましたハート


時間を掛けずにご希望通り、オーズのエプロン、

完成しました~

いぬねここども



いぬねここども