楽しみにしていたホーム開幕戦。
前半までの模様は↓↓
(波乱の幕開篇ね♪コチラです→

2番手の森福が
ピンチを広げてしまい(ノ_-。)

去年同様、
このような場面で頼りになるのは

$りょん ~バラ色の明日~

水田さん!!
昭和48年生まれの同い年!
ゴルフの達人でもあります!

$りょん ~バラ色の明日~

頼りに…
なると…

誰もが思ってたと

思うんだけどなぁ(ノω・、)

違う人が乗り移ってるようでした
(名前は伏せますね♪)

$りょん ~バラ色の明日~

続いてこの方の登場
久米さん

$りょん ~バラ色の明日~

守備に( ´艸`)
打撃に四球にと大活躍のシモヤマン!
(いつもブログ見てます…ハイ!)

久米さんにも
流れはかえられず…

$りょん ~バラ色の明日~

神内さんまで登場です!

この時点で8回1アウト
ちなみに満塁ですが…

おや???
9回も神内で行くんですか?
とか考えていると…
神内さんも
タイムリーや犠打を浴びてしまいます。

ふ~!

9回
大量8点を取られた状態で
登場したのは
ナント!

ばっさん!!

$りょん ~バラ色の明日~

しかしここから
『ナキムシ翔太の奮戦記』が始まるのです。

四球→タイムリー
四球→タイムリーが
無限に続きます。
どこまでも続きます。

場内はもはや…
ヤジすら飛びません。

みんなが
母のように1つ目のアウトが取れるのを
温かく見守っているのです。

「ピッチャー変えてあげようよ」
なんて声が聞こえてきますが…

ご存知ですか?
ベンチ入り選手

森福→使った
神内→使った
久米→使った
水田→使った
馬原→出せません
攝津→出せません
ファルケンボーグ→出せません

もう変えるピッチャーがいないのです!

1アウトも取れない状況
ノーガードでボコられるボクサーのような
目の前のばっさんが投げ抜くしかないのです!

このような試合の状況で
まだ球場に残っているのは
ホントにホークスを愛するファンです。

途中で合流した
初対面の鷹野郎がいなかったら
私…
泣いてたと思う。

やっと1アウト取った時には
スコアは16失点…

逃げ出したい状況だったと思う。
よく頑張って最後まで投げたね。

3アウトチェンジの時には
それはもう
惜しみない拍手がばっさんに贈られました。
全ての人が
子供のお遊戯会で涙するお母さんの心境でした。

終わってみれば…

$りょん ~バラ色の明日~

北海道での開幕3戦目と同じく
2戦連続での16失点。

ただ…
ピッチャー陣だけを攻められない!
得点は初回のオーティズの1点のみ。

ヒットは
9回ムネリンの足が速くてラッキーだったヒットで
ようやく2本目。

それじゃ勝てません(ノω・、)

去年、脅威の観戦勝率を誇った私ですが
こんな見事なフルボッコは
生観戦した記憶がないので…

貴重な体験ができたのかなぁと。
鷹野郎にも会えたしね♪

しかし。

ビハインドの場面では
やっぱりあの人が必要ですね(´・ω・`)
早く帰ってきてね(´・ω・`)