総長~ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

総長~


皆さんこんにちは。

暑い毎日ですが、体調を崩したりしてませんか?




さてさて、ここ数日、皆さんが一番気がかりにしていること、それは総長の今後についてだと思います。

そして、そんな皆さんに嬉しいお知らせです!

総長の新しい家が見つかりました!

東京にある八王子乗馬倶楽部 というところでお世話になることになりました。

ここは総合馬術オリンピック選手の細野茂之さんで有名なクラブです。

今回、新しい家を探してくれたのは、僕ではなく、ダーレージャパン事務局の山本さん。

彼もまた、皆さんと同じように総長の今後を心配してくれていた一人。

総長はJRAでのダーレーグループの記念すべき第一期生。

色々なことがあったけど、ここで彼の新しい生活がスタートします。

1度の勝利以外はほとんどがシンガリのほうだったけど、皆さんにいつも気にかけてもらって、彼自身はとても幸せな競走馬生活だったと思います。あ、走るのは嫌いだったけど(笑)

総長がこのブログに顔を出せるのも今日で最後か、あと1回くらいになっちゃうけど、きっと皆さんは一生忘れない馬になったかと思います。もちろん、僕も・・・忘れたくても忘れられない馬にになりました(笑)。きっと夢にも出てくるんじゃないか、って(笑)

総長!出番ですよ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


うわっ、横目でこっち見てる!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

お隣さんのメイショウデジレと送別会でもしてるのかな?
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
上の写真をちょっと加工してみました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

早ければ木曜日に、八王子乗馬倶楽部へ向かいます。

もし時間があれば顔を見に行ってあげてくださいね。

ホント、みんなに心配ばかりかけて、最後のレースでもどうやら馬場でイヤイヤしてるところがバッチリ映っちゃってたみたいだけど、これからは全力疾走はしなくていいんだからノンビリ暮らせていきなね。






先週、京都まで何しに行った??なギンザアキレス君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
反省の日々・・・。

ちょっと焦っちゃったんだよねぇ。

ゲートは扉が開いてから出ないとダメなんだよ。

幸い、瞬間的に痺れただけで怪我もなく大丈夫ですが、1ヵ月後にゲート再試験を受けて、合格しないとレースには出れません、なのでタップリ反省して下さいな。



そして今週、京都に行くのはリュッシー。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

下から取るとオデコが垂直なんだよね。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今日、他厩舎の人に「面白い歩き方だよねー」って思い切り笑われました(笑)

「歩き方に潤いがない、ロボットみたいだー」って。

でもこのブログでのリュッシーの存在を知っていて、「でも超可愛いねー!」って。

リュッシーはトレセンでも人気者です。

今回は豊さんが函館で騎乗とのことで乗り替わりになってしまいますが、いつも通り応援してあげてくださいね。




今日は調教の合間に牧場に行ってきました。

ちょっと久しぶりな摩天楼珈琲君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今週中に厩舎に帰ってきますよー。




今週は京都でリュシオル、東京ではジールドリル・ヒマラヤが出走します。コロンバスサークルは除外になっちゃいそうです。

そして土曜日にはメイショウオオトネとメイショウウルフィが函館に出発する予定になっています。

今週は2歳新馬が2頭入厩予定だし、久しぶりなフレイヤとサクラオールイン、そして未勝利脱出大作戦なレイフザラッキーも帰ってくる予定になっています。





ひとつ、質問がありました。

パドックでの先出しについてですが、先に出すにはいくつか理由があって、みんなと一緒に返し馬に行くと引っ掛かって止まらなくなる、または迷惑がかかる、あとは騎手が乗った途端にスイッチが入りすぎてテンパってしまう馬たちが先出しをしています。

僕はあまり「海外では」というくだりは好きではないのですが、海外では先出しはおろか、パドックに入るとイレ込むから、とパドックには行かず、装鞍所から直接、馬場に行ったりもします。







ついに買ってしまったスマートフォンのIS11SHですが、僕にはスマホはやっぱり難しい。

i-phoneは持っているのですが、こっちのほうが操作が単純明快で使いやすいです。

写真が3Dになるのは凄いけど、それ意外は・・・僕にとっては使いにくいだけかも・・・。

でもまぁ、そのうち馴れるでしょ。

ただ、「農園ホッコリーナ」の動作がぎこちないのは許せない(笑)







では、皆さんも水分は十分摂取して、夏バテなんて起こさないよう、くれぐれも注意してくださいね!