明日は中山 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

明日は中山

明日は待ちに待った競馬開催ですね。

小島さんちは中山でプレジャーカフェ・ヒマラヤ・メイショウパルマの出走です。


プレジャーはいつも一生懸命、今回も苦戦必至かも知れないけど、頑張ってゴールを目指してくれると思います。ヒマラヤは今回、かなり厳しい調教を課してきましたが、よく耐えてjくれました。その成果が出るかどうかは分かりませんが、僕は楽しみいっぱいです。パルマは長期休養明け2戦目。今回は息の持ちもいいはずだし楽しみですね。



今日、新しい2歳が入厩しました。

父ニューイングランドの「スマートブリーザ」です。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
何だかドルーピーみたいな目してません?

ってことでこの子は「ドル子」に決定です(笑)

体つきのわりに首がやたら短い、ちょっと面白い体型をしてますが、これからゲート試験に向けて頑張ってきますので皆さん、可愛がってあげてくださいね。




新しく加わる馬がいれば、別れが来る馬もいます。

関西から転厩してきて、小島厩舎の一員として頑張ってくれたウインアトラスが引退することになりました。

脚元との闘いでしたが、もうこれ以上無理はさせられないとの判断で引退が決まりました。

芝の短距離戦にでも出走すれば、いい勝負もできたかも知れません。でも一か八かの勝負より、脚元の不安が軽減できるダート戦を選んできました。小島厩舎での戦績は6戦して最高位は5着。目立つ成績は挙げられなかったけど、いつも一生懸命走ってくれて、小島厩舎を盛り上げてくれました。

明日、新たな家に旅立ちます。

アトラスを引き取ってくれたのは田中勝春騎手です。競馬で何度かコンビを組んでくれたのですが、アトラスのことをとても気に入ってくれていて、引退するときは自分の乗馬として引き取りたい、って言ってくれていたのです。競馬のようにスピードを出して走ることはもうできませんが、乗馬としてなら休ませて時間が経てば可能なので、これからは「かっちゃんちのコ」としてノンビリ暮らしていけるのでホント、良かった。

小島厩舎に引っ越してきてアトラスが幸せだったのかどうかはわかりませんが、スタッフみんなに可愛がられていたのは間違いないので幸せだったはず、と思いたいです。

僕のブログにアトラスが登場するのはこれで最後になりますが、皆さん、忘れないであげてくださいね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

何かちょっと寂しそうなアトラス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ホント、いつも一生懸命で。

お疲れ様でした。

きっとこれからは今以上に楽しい馬生が待ってるさ。

こうやって見ると、ブリーザとアトラス、似てるね。

あとは任せたぞ!って感じですね。





日曜日のレースに向けて、リュッシーが明日の早朝に阪神に向けて出発します。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前回は大きな馬に負けちゃったけど、今回こそは1着でゴールに入れるといいな。

このレースには豊さんも何頭か依頼馬がいたようですが、リュッシーを選んでくれたし、きっといい結果が待ってるさ!






昨日、「なう」にも書きましたが、仲間で焼肉をしました。

メンバーは小島厩舎の丸目っち、中田君、吉永護君、牧厩舎の白根君、そして今月から小島厩舎に臨時採用になった池内君と僕の6人。池内君の歓迎会を兼ねての焼肉会でしたが、彼は初めて馬に乗ったのがサクラヤマトオーという現役時代はオヤジが乗っていた馬だったそうで、これもきっと何かの縁なんだろうなぁ、と思いました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
20代と30代に囲まれて幸せいっぱい(笑)

馬が好きな、いい奴ばかりです。そんな仲間と一緒に仕事ができることが僕の自慢でもあります。
写真を撮ったときはお開きにして片付けた後なのでキレイですが、今もガレージは焼肉とニンニクの匂いでプンプンです・・・。

この中の、誰が買ってきたのか、お土産に持ってきたこの3つ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
みんないい奴なのか十分過ぎるくらい分かった。

でも、何故、どうして、そんなにチーズにこだわるんだ(笑)






明日は2時起床、調教してから中山です。

ということで早く寝ないと。




では、明日の3頭、皆さんの後押し、お願いしますね!









「占いやってまーす」とか「お気楽主婦やってまーす」とか「アロマの仕事してまーす」みたいなプロフ写真が女性の顔のを使ってるペタ、鬱陶しい。