重要でもないお知らせ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

重要でもないお知らせ

皆さんこんばんは。


早速ですが昨日のクイズの正解です。

あの写真の馬は・・・メイショウグレイト君です。

正解者がいないということでグレイト君は相当グレてしまいました。

なので彼は次回、皆さんの前に現れるときは「グレイト君」ではなく「グレイトちゃん」に変わることが決定しました。無念・・・。



さて、ここで皆さんに重大でもない大切なお知らせです。

自炊を始めましたが、本日をもって終了する運びとなりました。

やれるだけのことはやりました。ダイコンも無残な姿になりました。キッチンも汚れました。

アドバイスもたくさん頂きましたが、僕にはできません。

もう・・・・悔いなし!!


ということで早速今晩は「松屋」に行ってきました。

でも五目丼というとっても健康的なメニューをチョイスしました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100618_1831~010001.jpg
サラダも付けました。うんうん、健康的だ。





先日のホルモン屋さんに行ったときの写真で僕の腕が太い、との指摘が数件ありましたが僕の腕は女性のように細くてか弱いという証拠を。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100617_2218~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100617_2217~010001.jpg
ね、細いでしょ??

ひろろんさん、僕のか細い腕をバカにしないでっ(笑)




と、冗談はさておき、武豊騎手の復帰がもうすぐらしいですね。

やっぱり豊さんがいないと競馬は盛り上がりません。

豊さんを称して「天才」と言われていますが、豊さんは天才ではありません。

天才は努力なんてしなくても生まれ持った能力で・・・って人ですよね?

豊さんは他の誰よりも何十倍も努力をしているし、誰よりも馬1頭1頭の特徴を記憶している人です。

あれだけ努力しているからこそだと思います。

豊さんは日本一の「秀才」だと僕は思っています。

だからこそ僕はずっと尊敬しているしホースマンとして目標にしています。

早く豊さんが競馬を盛り上げてくれる場面を見たい、と思います。

そして、豊さんの凄いところはあれだけG1レースに勝っていてもレースの重みを忘れない人です。

テレビの前では穏やかですが、G1で負けたときなんて裏に入れば半端じゃないくらいキレたりもします。

勝つことへの執着心をずっと持ち続け、モチベーションを保っていられる精神力はケタ外れです。




今朝、アグネスタキオンの2歳とアルカセットの2歳の追い切りを牧場で騎乗しましたが、2頭とも動きが良かったですよ。レガーロの弟君、聞いていた話よりもお利口さんでした。良かった良かった。

そのアグネスタキオン×コッコレと、プレシャスカフェ×ファンシーオレンジの2歳が明日、トレセンに入厩します。

ジンオンザロックが残念ながらまだレースに向かうだけの体力がない、ということで一旦放牧に出ることになりました。

それから、先週、水口君とコンビを組んだメイショウジーメンは明日付けで乗馬へ転向することになりました。



明日は小島厩舎は出走馬はありませんが僕は明日から福島へ行きます。




今日は踏んだり蹴ったり。

自販機で缶コーヒーを買ったらこのクソ暑いのに間違ってホットを買ってしまった。

おまけに季節外れのホットコーヒーにありがちな不味くなったコーヒー・・・。

運転すれば雨で湿気も多く、窓が曇ってきたのでエアコンをオンにしたら逆に一気に窓が真っ白になって、まったく前が見えなくなるし・・・。




さてと、寝る準備します。

皆さん、おやすみなさい。