プリンシペデルソル | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

プリンシペデルソル

応援して頂いた皆さんには何て伝えたらいいのか。でも皆さんが心配してくれているプリンシペデルソルについて、早くお伝えしなくては、と書いてます。

残念ながら安楽死という結果になってしまいました。 右前脚の腱が断裂し手の施しようがありませんでした。引き揚げてきた光希が泣きながら「すいませんすいません」と。光希は何も悪くない、プリンシペデルソルも頑張って走ってた。後からパトロールビデオを観て、原因は何となくわかりました。でもそれも言うつもりもありません。

僕が診療所に行ってプリンシペデルソルの前に立つと、処置を待ってる間中、痛めた脚を僕の足に絡めてきて…。息を引き取った後、タテガミと蹄鉄をもらい戻ってきました。無事に、と願っていても競馬には何が起こるかわかりません。北風が冷たいレース前、彼だけは暖かい馬服を着て、誇らしげに、他の馬に自慢気にレースを待っていました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100207_1038~0100010001.jpg

その後、コロンバスとパルマが勝ちました。プリンシペデルソルの死にあけくれていたら、頑張って先頭でゴールした2頭も可哀想です。簡単なことではないですが、勝った2頭に対しては賞賛の気持ちを送ってあげて下さい。
僕も2勝しても正直この文章を書くのは辛かった。でも応援して、心配してくれる皆さんに伝える義務が僕にはあります。


でもやっぱり悲しいや…