先日、タカナシ乳業さんから、豪華乳製品セットが届きましたァキャハハキラキラ


すごく豪華で驚いちゃいましたよぉ!!!!



りょんりょん☆ワールド

早速頂いた商品を使って、デザート作りをしてみましたおんぷ


まず一品目は、有機牛乳とカスピ海ヨーグルトの種で手作りヨーグルトです。

カスピ海ヨーグルトの種 : 有機牛乳 = 1 : 4 の割合で作りました。

軽く混ぜて、キッチンペーパーをかぶせて、8時間ほど常温で放置したあと、プルプル固まってきたら、冷蔵庫で冷やすだけです。

我が家はほぼ毎日作っていて、朝食やおやつに食べています。


りょんりょん☆ワールド

りょんりょん☆ワールド

二品目は、ヨーグルトゼリーを作りました音譜

子供達がゼリー系大好きで、時々作ります。

今回は手作りのカスピ海ヨーグルトと、タカナシさんの特選 北海道 純生クリーム35と、低温殺菌牛乳を使用し、作ってみましたぺこ

材料は・・・・

牛乳  200cc

生クリーム 200cc

ヨーグルト 500g

砂糖 80g

ゼラチン 15g(3袋)



りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド

鍋に低温殺菌牛乳200ccと砂糖80gを入れ、混ぜます。

砂糖が溶けたら、前もってふやかしておいたゼラチンを投入し、混ぜます。


りょんりょん☆ワールド

純生クリーム35 200ccとカスピ海ヨーグルト 500gを混ぜ合わせておきます。


りょんりょん☆ワールド


そのあと、鍋のものと一緒に合わせて、容器に入れます。

冷蔵庫で冷やしてから、頂きました。


りょんりょん☆ワールド

そのまま食べても良し!フルーツソースをトッピングしても良し!

子供達、ガッついていましたにひひグッド!

20個出来たので、ご近所にもおすそ分けしましたよドキドキ


りょんりょん☆ワールド


三品目は、ベイクドチーズケーキを作りました。

タカナシさんのサワークリームとクレームエペス純生クリーム47を使用しました。

材料は・・・

(生地)

純生クリーム47  200cc

サワークリーム  100g

クレームエペス  100g

砂糖 90g

たまご(L) 3個

クリームチーズ 200g

コーンスターチ 大さじ2

バニラエッセンス 少々


(ボトム)

ビスケット 100g

無塩バター 50g


りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド

オーブンで焼き、一晩冷やして出来上がりです薔薇



りょんりょん☆ワールド


りょんりょん☆ワールド

主人と子供たち絶賛~ラブラブ!上げ上げ上げ上げ

喜んで食べてくれたので、作った甲斐があったなべーっだ!ラブラブ


タカナシさんの豪華乳製品セットで色々作ることが出来、とても満足ですキャッ☆ハート

マスカルポーネがあるので、それを使って近々ティラミスを作りたいと思いますキラキラキラキラ




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



タカナシ乳業株式会社