★131 ハゲない…吐かない…



以前メモ的日記の
『こんなんでガンは叩けてるのか』
親父やオカン、俺がその不安を感じていたのは
もうひとつの理由があった。
それは
抗がん剤の副作用による
『脱毛』『激しく吐く』が見られなかった事。
特に『脱毛』に関しては後日、担当医から
『抗がん剤打って
これだけ髪の毛が抜けなかった人も珍しい』と
あっけらかんと言われたくらい
親父はハゲなかったから。
たまに他の患者さんが同室になって抗がん剤投与をすれば、すぐ脱毛し、どのくらい抜けたなんて話しを家族としていたり、『ガムテープ持ってきてくれ、抜けた髪の毛が取りきれない』とか会話してたくらいなのに
親父は手で拾える程度…ただし白髪なんでよく見えなかったらしい(笑)
しかも親父も
『髪の毛
思ったより抜けねぇなぁ』とびっくりしてた。

副作用のひとつと言われた脱毛が少なかった。
だから余計
抗がん剤が効いてるのか
不安だったということもあった。
やっぱりテレビの情報が1番頭にあるから余計だったのかもしれない。


周囲には親父が心配かけまいと
ガンであることを隠していたので
ハゲなかった事は都合が良かったがね。