おはようございます。
名古屋は一応?曇りです。でもすごく
不安定な天気が続きます。戻り梅雨
らしいです。みなさまのところもです?


普通なら、梅雨明けしたら、大きな 太平洋高気圧が、ドスンと、日本の上空に
座るのですが、今年はそれが今はない
てことは、台風発生すると、迷走する
んです。


だから、予想が立たず思わぬところで、
大雨の被害か出たりします。
やだなあ。。。しかも、沢山南の海で
発生中です!



これから、こんな天気になって行き、
住みづらくなるのかしら•••やだな


  しかし。。。がっくりするものばかり
ではないのだ!!笑笑




シャルルドゴール

{231826EE-615E-4E9F-AE0F-A185709F50E1}

雨が降ると俄然元気になるものがおります
そう!🌹たちです!


開かないかなあと諦めて、
この時期は、周りの小さな蕾は
たくさんでしたが、力が分散するので
とります。


そして一つだけ大きい
蕾を見たいから残したんです

シャルルドゴール

{376FBD95-2B4E-4A41-B46A-43CD1F74D835}

立派に咲いてます。香りも強いです
いい香りがします

🌹は、咲き始めが よく香るんですよ



{5B0C849A-A66D-4E88-BAD7-E74750AB58DF}

{74F28D86-CA84-4582-A6DD-3EE12D1ACBC7}




{9E0B2ECE-88BF-4B41-8200-1C9BC2BFD7BC}

ジュリア



なんとなんと、???ジュリアは、
これで何回目の花だろうか
初めは弱かったけど、ジュリアはあと
大人になると元気にどんどん強くなる
のがわかったよ




{C82619FD-5343-4B76-8E26-EB9C37210197}

{02DBF2D3-4DAD-47CA-9138-9D681DA409C8}
デズデモーナ




デズデモーナ
よく咲きます  四季咲き
比較的新しい  
一昨年発表だったかしら?忘れた





ポスコベル

{9B556749-F92B-4D38-BE4B-8707CC92CE8F}

ポスコベル  回復しました!やっとで

{3429D440-330B-4342-B2D1-9F0646B1F8FE}

{775B61A5-E26C-478D-92F1-D314C1A01A3E}



かほり

{A568BDFC-6A24-4C6E-875B-BC71453BFCBA}

そびえ立つは、かほり
画像より明るい赤です
赤と花弁の裏がベージュが  和  の感じ
切り花で流通してないです

{0C1B5FE9-8B1C-4125-9EBE-BB55462FF715}

{6C7AFE48-4289-465F-9B74-E5EA0FB727A3}







レディオブシャーロット

{DDFC280D-E3FC-4C34-9071-6F23B01129D5}

レディオブシャーロット
夏の間もよく咲く  このこ、暑さに強い
オススメです!元気色欲しい方良いです





もし、みなさまが、🌹を初めておむかえ
するときは、イングリッシュローズの
新苗をお求めになるといいです。
間違いがない。とても丈夫で間違えて
切ってしまっても、そこから伸びてまた
形をシュラブ型に戻します。
剪定て最初はわかんないですからね〜


四季咲きですし、たまに、
花弁が沢山重なってる🌹では、蕾が
ボーリングしてしまう子もたまにいます
が、でもそれも、株が大きくなり成長
したら、なくなってきます。



ほとんどは、薔薇たちのボーリングは、
スリップスによるものだとわかりました
退治したら、全部がなくなりましたから

春の祭典が終わったら早めにスリップス
の対策や駆除をしましょう
先手必勝!!



(ノ´▽`)ノ必勝!!







ブログ村参加してます!
一日に一回で良いので、
応援よろぴく📣
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
嬉しいです!!
ありがとねー 💕 🙆