ミルキー、よく昨夜も寝てくれた
で、午前中仕事で家をでて、心配した
けど。。。昼に帰宅後、みたら、
眠ってた。

水を飲まし、食欲すごいので食べさせた
完食!それから、外へ。。。
寒くないから今日は。。。
風が強いのがいけないから、
強くない間に、外へ


歩き回り、居間に戻して、
歩こうとするから、「もう寝なさいね」
そう大きな声で話したら、横になり
寝ました!!   わかってる。。いい感じ
だって、ボケてないってことだもん


{5D96ED18-9DA2-41B1-8F27-2BE359751B59}

眠る時も、ぐっすりは、ミルキースペース
で、たまに、わざと環境かえて、こちら

というのは、老化防止は、環境かえて
軽い刺激を、与えることが大切だと
ストレスまでならない、よい刺激は
必要で、同じサイクルばかりで動き
たがる、老化現象を、打破したいなと
私流だけど、考えています!


たぶん、効果はある!!と。。。



たとえば、散歩道を、いつもと変える
声をかけて考えさせる
撫でて刺激を皮膚に与える
大きな声でゆっくりと声かけて、
聞こえやすいようにする
音で刺激する。食事の時は、皿を叩いて
ご飯だと耳元で声かけるとか

体と、手足ののマッサージも良い。
握ったり離したり。。。離し方は、
パッと、いきなり離すかんじで、刺激
すること。

関節を曲げたりまっすぐにしたり、
無理をしない程度にゆっくりとして、
あげるとか

どうしても、日々、多忙だと忘れがちな
このようなこと、とても大切だと思う

そして、我が家は、必ず、
ココナッツオイルをほんの少しだけ、
お湯にふやかして、
餌に混ぜて、与えている

なぜかいつも調子が戻るのだ。。。
明らかに、涙やけまで治るし。。。
切れると、なるから  
すぐに効果は出ないが、日々の積み重ね
から、少しずつ、効果は、見えてくる


興味のある方は、コメントやメッセージ
にて、お気軽に、銘柄を聞いてください
過去にも記事で画像出していますが