おはようございます☀でーす!
{5B895F55-0500-4273-9B4A-8232D03E4A44}

{302C6C15-5DC8-4755-82D6-A08B78F02A84}
青い空  気持ちいい


デカくなあれ!!とおまじない•••

{D0E4C852-33E3-45E9-B853-6A3E0C54DD9D}

クリスマスローズ   
昨年のお嬢さんが大人の女性に今冬、
変身しますよ  楽しみ
 
{5FA07167-1815-4585-AA37-EDA7A4DA0623}

{017D1C15-B96A-4BD1-BD52-D2838305F6AE}

ちらほら咲いてるけど、
黄色の薔薇ばかり、
元気色だから、アニキの薔薇かも


{8C8BBAB8-349D-43EF-9E9A-0FF1BF82C2A9}





チョコレートコスモス  チョコモカ
あまり販売してないんですよ。
でもこの チョコモカ、
チョコレートコスモスの中では
他と違い、
チョコの香りはこの子は確実にします

{C07856AB-2C9D-4761-89D2-DEF2223E05AE}

{3D84BB89-A3BB-4B33-9F06-13D0DFEDFFCA}

咲き進むとこんな感じ↑↑↑
明るい色に変化、香りも薄くなります

{34B58EA6-0D21-438E-8FF1-A881E9BF095C}

蕾です。チョコを固めた感じですよね
毎年、咲きますよ。水は苦手です
濡れたままだと  根が腐りやすいんです
両方育てたけど、鉢の方が楽かも
そこだけ注意すれば   丈夫です


{87EC4AC4-9DCD-4F83-9A75-E299F4E8CE5C}

隣に、ちょこんと座ってるのは、
 フランネル エンジェルスター

冬なのに良く咲きます
寒さに強く、0 ℃  にも耐えます
乾いた感じの白い花と銀葉が 
とても    いいですね。
二つとも    ❤️好きです!




植物は、わんこさんやねこさんに
よくないものもあるのでかじる子が
いるお家は、
その品種の特徴をググって  調べて
リスクのある植物は。。。
フリーでいる場所には
鉢を置いたり、
植えないようにしましょう