最悪のことが•••



く、悔しっ


{72921F24-8C84-40AF-8013-22381EDB9A82}

{3CA55794-510A-422F-A56B-7CA3C53B3C77}

さようなら
レタスのロールキャベツよ!!
ちがっ!ロールレタスだ!
今夜のメイン料理よっ!!涙涙涙





先ほど、割れました。
調理中あと三分のところで



娘が疲れてたのに、一生懸命作ったのに
それが、パァと、散りましたわ


キャベツではなくて、
レタスにチャレンジで、
ロールキャベツならぬ、ロールレタスを
あまりに新鮮な良いレタスもらったから
ひき肉500グラムもレタスと一緒に



こんなことありますかっ?怒
あと三分でできあがるところ
なにもなってなかったはずなのに
蓋が 急に  パキっ!

今晩のおかずもなくなり、
作る気力もなくなり、
そして、
千円分の材料費も露と消えて
私の頭も痛い



え?私の頭?なにって???
あの、他のものはみんな洗ったけど
この鍋の蓋は、
食器乾燥機に入らなかったので、
おいてあった。


娘が並べやすいからと、上の
昇降機から、この鍋を取り、その蓋を
探してた。


私もキッチンへ行き探してあげてたら
ちょっと待って!と私が言ったので、
娘がその昇降機を持っていた手を
離した。

そこから、落ちてきて、
下で蓋を探してた私の頭に
そしていま、頭痛ひどい。
かなり鍋が入ってる昇降機なので、
そりゃ痛いわね


冷やしています。。。あはは


昇降機は、
上まであげないと止まらない仕組み
まさか、娘が手を離すとは
思わなかった私がドジなんだけどね
ほかの下を探してたので

昇降機は、上まであげきったのだと
私は思ってたから油断したの


なんとなく、
その蓋はやめて欲しかったの
虫の知らせか、
それ、やめて他のにしたらと言いながら
探してて、
その後すぐ昇降機が頭に落ちてきたのよ


娘はそれ、もっと強く言ってくれたら
ていうけど。。。


しかし、
こんな感じで割れたのみたのは
この年齢まで生きてきて初めて!

煮物しててなにもないのに割れた?

なんじゃこりゃ???


おかげで、もう八時半なのに
お腹空いてて、
結局、ショックでたまらなくて
納豆をコンビニで買って、それで食べる
ことになった。
外食はもったいないからっていうしね


ガラスは天井が割れて落ちたように
ロールレタスの上にのっかってる
しかも、細かいガラスの破片で


むかつくっ
通り越して
悲しいわ 涙

割れたのは鍋のガラスの蓋では無く
あたしたちのココロだわ!


いま、おいちい納豆を
大根おろしでは食べてます
ハイなっ!笑
ははははは•••



開き直りの哀れな腹ペコさんに
がんばれ!の応援いいね!をよろぴく