早朝、目が覚めた
風邪を引いたらしく、鼻がつまり
口を開けて息をすれば楽なのに、
鼻だけで、 すごく息があがってた



犬って、苦しいんだなぁ  そう思った
犬は、口では呼吸出来ないから





そういえば、アニキは 
暑い夏のはじめから、終わりまで
たまーに、呼吸が苦しそうに見えた
ときがあって、そんなときは、
冷房をつけるよ!って言ってからつけると
すぐ、スーッ  とスヤスヤ眠っていたな
あれは、なんだったのかな?




最後の検査はどこも悪くなかったから、
それが心臓疾患とか、
肺疾患とかてことにはならないしなぁ



やはり、十二指腸の入り口に出来た
腫れ物?  腫瘍?  
開けて見ないとわからないが、それが
飲んだり食べたりを邪魔して、
消化物を  通過させない?
それは、エコーでしか映らなかったから


でも、意味ないよね、今更。。。
残された飼い主ってこんなふうに
後悔や、疑念をもつんだろな?




淋しいな•••
ホント、私は、しつこい•••
みなさん、ごめんね!




何かと、ふと、おもい出しちゃうのよ
だってさ、昨夜のラーちんのリハビリ
散歩も、ラーちん、なにか?だけど
すごくアニキを意識した動きだった



アニキっ?
遺言したっ???


あとはな、
ヨーコが俺の代わりやっからよっ!
淋しい思いは、させないからよっ
安心しろや!



{9CDC8F58-7E9A-4EA1-A4B5-9F34C4107B62}




うごきが私に対して私の周りを
アニキにやったように飛んだり跳ねたり
私転ぶじゃん!アニキと同じように
できないよ!



アニキは後ろ足を軽くラーちんに
くわえられながらも、3本足で
ケンケンして歩けたけどさ
無理、わたしは、無理っす  !


やめてよっ、
変な遺言 !笑
でも、やってそう、
あの早朝、ラーちん呼んで
なにやら、ブツブツ
言ってたような?




{9620E3C2-0722-4D38-B4C0-2107A04DE2E0}