{AAE762BC-0E14-4A35-AC57-F3E9C2C82537}



晴れてきた



(^_-)☆  まだまだ  大活躍  ↓

{8F83B265-D53F-4D97-A2F2-7F3AD44391AE}


{E0DDFD02-0D9B-442A-9B50-0D2FFB7D73EC}

よっこらしょっと。。。笑
ミルキーは、
帰りたくなるとこちらをみたり、
とことこ扉に近づいてきます



無言なんですけどね  (;^_^A
ミルキー、吠えること一切ない   





むかぁーし、どうしても緊急だったので
助けるために、ミルキーを引き取った。



ペット禁止マンションだったので
困難は、わかってたけど
無責任にはなりたくないから覚悟を!



ましてや、我が部屋の下が  大家の
息子家族、管理人してたし、散歩の時は
そこの部屋の前を通る羽目に
下から息子が帰宅するために階段を
上がってきたのに出くわしたらアウト 
かなり、ヤバイ環境だったのですよ



ワンワンいったらバレちゃうからね
子犬だったミルキーに、
つい、しーーーっ!と教えた
追い出されるからねと。。。



そしたら、わかったのか、
来たその日から、ワンともキューとも
一切言わなくなりました。
郵便屋さん来ても、全く吠えず


追い出されると困るから考えたのか?
だってまだ、来たばかりの1日目です
からね。しつけも入ってませんから



外で、縄張りに入ってきた わんこに
対してのみ、ワンワンワンとでかい声で
威嚇していましたが。。。(;^_^A
外では吠えてたなあしっかりと
結構、強かったなあ。。。女親分



まあ、もし、追い出されたら一緒に
追い出される覚悟で引き取ったけどね
泣き落とし戦法は、私得意なので!!



その当時、バブルでか?なかなか、
マンション空いてないのよぉー
野宿するしかないかなあーんて、本気で
思っていました。。。笑




そして、今、自分たちの家
一軒家に住んでいて、
いつでも吠えていいのに、
まだ沈黙の  ミルキーなんです!!
吠えても  いいのにぃーーー(*^◯^*)


だって、
どこにいるか不安になる時あるもん
せめて、名前呼んだら  吠えてよぉ〜
昔、なんどか、
迷子の時、探すの 焦ったんだからぁ



だからミルキーカード作ってあります
これをランへ出したときは、机に置いて
わかるように!!


{1B13FA40-BB71-4800-A707-5DBFD56AF091}








犬の意思を奪う声帯をとるあなたへ




吠えるからと声帯をとるような飼い主、
そんなこと必要ありません!
あなたが教えれば良いのです!!
あなたが教えられないのが悪いのです

犬は 吠えるもの



あなたは、しゃべらないのですか?
あなたは、泣かないのですか?
あなたは、笑わないのですか?

もし、その "当たり前"  をとられたら
あなたは   どう思いますか
悲しくないですか
恨みませんか
辛くないですか

人も犬も  神から授かった全ての臓器
全ての機能、
あたりまえを当たり前としないのは
人間のおごりと身勝手さです!



{BA539EBC-915A-44C4-9BA6-95FB457DCE71}

全ての犬と全ての猫全ての動物に
あたたかい  住処を !
ラーちんママ