ワールドカップ・・・

日本は残念だったね。

でも、練習の時からPK戦の練習をしているようではどうだったのだろうか?


デンマーク戦の方が、「勝ち」 にこだわっていたように見えた

それでも選手たちは、よく戦ったと思う!



子供の頃、夜中に眠い目をガマンして、

たまに見られる世界のサッカーを見て

その one play に魅了されていた僕にとっては、

「ドーハの悲劇」の時のメンバーでも、W杯に出れなかった時に

世界の壁の高さを感じた!



オシム氏も

$星の数ほどの夢


「もっと侍のように勇ましく戦うべきだった」

ゴールをあげた選手だけが注目される」

と、メディアとファンへの注文も含めて語っていた。




僕も、勝った時と負けた時の報道の落差にも驚いている。

W杯に出られて、BEST 16 まで行ったんだから、

負けたとしても同じ様に讃えてもいいと思うビックリマーク



サッカーだけでなく、何においても

    『勝てば官軍』

主義のこの国民性にも、疑問を感じる。。。


その時だけ、良ければイイ。。。

という思いが強いから、ア●な政治家が

選挙の時だけ、もっともらしい事を大声を張り上げる M

(ブブセラより、うるさく不快に感じる。。。)




W杯も日本のサッカーもこれで終わった訳ではない!

まだまだ・・・   『夢の途中』 にいるだけ!






僕も まだまだ・・・ 『夢の途中』




                ↓↓ ポチ 応援  お願いします  ↓↓
 
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
         
                        にほんブログ村