僕は、ここの所ずっと、身体中の激痛は元より頭痛と腹痛と吐き気の最悪状態の中にいます。

その中で、あまりにも残酷な「ニュース」をききました。

政権交代をして・・・『友愛』だとか『コンクリートから人へ』と言った言葉や文字は、
【心】を待たずして、ただ自分達の都合をよくするものだったのだという事がわかりました。

とても悲しい事です。

自分達だけ、その時だけ良ければいいという考え方の人達が国会議員として、ほくそえんでると思うと。。。




テレビ朝日系のニュースの中から。。。

「長妻大臣と厚生労働省は、ガン・難病患者の医療や薬に関する予算を650億円削除・凍結しました。

 その理由は、難病患者の数が少ないことに対して費用のムダと判断されたためです。。。」


この金額が他のものに対してとても多いものなら、仕方のないこととも言えますが、
同じニュースの中で、

「これによって、新薬の認可や治療はかなり遅れるでしょう!」と言っていた。

政権交代をしても、富裕者激励、弱者排除の考え方は変わりませんでした!

そのニュースを聞いた時、すぐに長妻大臣のホームページに意見を書いた。
1人の人間のメールなんて目も通さないとも思ったし、何か変わるとも思わなかったが、ただ黙って泣きい寝入りしたくなかった。

そのくらい。。。悔しかった

僕らみたいな人達が、どんな痛みや苦しさに絶えながら1日1日を過ごしているのか。。。
それを数が少ないからとムダ扱いされたことが。。。

それも、あの長妻大臣のもとで。。。!!

確かに前の政権もなんだがと思っていたが、新しい政権になっても≪ムダな予算額の削減≫という名の数字合わせ。。。<(僕の所はこんなに減らしました。偉いでしょう。。。!)にしか思えなくなって来ました。

いろいろな問題はあるでしょうが、アニメの殿堂みたいな建設物ではなく、人間の生命に関わっている事なのにそれを一緒に考えないで欲しい。。。

このブログも書き上げるのに5日もかかってしまったというのに。。。


結局、僕らはこの国に殺されるのか!!

2日で1ケ月分の給料をもらって喜んでいる政治家という職業が良くわからなくなって来た!