台風の影響であちこち水害が心配ですが…いかがお過ごしでしょうか?( ; ゜Д゜)



先日のブログではおゆまるでの金魚捕獲までを書きましたが今回は完成編o(^-^)o



りょくとが考えた作り方ではないので詳しい作り方は各自検索してみて下さいm(__)m



簡単に説明すると…シリコンモールドにレジンを流して→硬化→金魚とパーツ封入→硬化→金魚を外してラメと液体注入→蓋をかぶせて硬化→液体を調節してからレジンを流して硬化→裏側にレジンを盛る→硬化→完成(^O^)/



金魚のスノードーム.jpg



実はこれ二回目にしてやっと完成f^_^;



一度目は液体を調節する際に溢れてしまった為に蓋の硬化が甘く液漏れしてしまい失敗( ; ゜Д゜)



中身にベビーオイルと印刷用のインクを使っているので拭いてもおちきらなかったのが敗因(>_<)



お陰で手がキラキラ…テラテラ……真っ赤に………(*_*)



それでもめげずにもう一種類p(^^)q



ネイルシール.jpg



こっちにはずっと使ってみたくて持ってたけど…構図が決まらなくて温存してたネイル用のウォーターシールを使ってみましたo(^-^o)(o^-^)o



どちらも一見かわいいんだけど…やっぱり粗いしレジンは液体に弱いので耐久性に問題がありそう(>_<)


ウォーターシールの重ね方とか奥行きの取り方とか色々工夫の余地がありありなので磨きも含めてやっぱり数をこなさないと上達はしないよな~~~としみじみ思うりょくとでしたm(__)m