「47弦の詩人」 「川下笑里歌さん」ハープファンタジーから について。 | 山形県生まれの私のブログ                       

「47弦の詩人」 「川下笑里歌さん」ハープファンタジーから について。

昨日、送られて来た、


「47弦の詩人」、「川下笑里歌(かわ

しもえりか)」さんの、


「マーメイド伝説・スペシャル版」「CD

」を、聞いていますが、


私は、「癒し」と言うか、何と表現たら

良いのでしょうか、


何故か、「悲しみ」と言うか、「慈愛・

慈悲に満ちた思い」と言うか、


「思わ」ず、「東日本大震災」から、「

犠牲者・被災者」を、「思い」出してし

まいましたよ、


そして、「故郷」も、「思い」出してしま

いました、


此の、「ハープの音色・メロディ」を、

お聞きすると、


「今の日本国」は、「どうなってるの?

」、なんて、何て、「思え」て来ますよ、


正に、「右脳の世界」、ですよ、ほんと


「天皇皇后両陛下」の、「お気持ち」が

、伝わって来る様な・・・・・


「川下笑里歌さん」は、


「東京生まれ」、「神戸育ち」の様です


7歳から、「ハープ」を習い、「東京芸

術大学ハープ科卒業」で、


「ハープで世界中の人々の心を癒した

い」と、言います、


皆様の方が、良く御存じかも知れませ

んが(-_-;)、


私は、「あらゆる音楽」が好きですが、


「お聞き」しながら、今の私には、


さすがに、「参りました」、


「癒しどころ」の騒ぎでは、無いのです

よ(-_-;)、