お部屋片付けブログ|幸せいっぱい片付けレッスン無料相談受付中

(想像してください、なんの制約もなかったら、あなたは、どんな部屋でどんな暮らしをしていますか?)


テーマ:
片付けコンサルタント
ホームパーティコンサルタント
水野りょうこ

◆資格
食空間コーディネーター
(テーブルコーディネート)
ワインエキスパート
フードアナリスト
着付け助講師
チームフロー認定コーチ
(コーチング・コミュニケーション)

◆経歴
東京都出身
文化服装学院デザイン専攻科卒業
セントルフォーマシオンモデリスム卒業(パリ)

ファッションの専門学校にて、洋服のデザイン、パターン、縫製を学び、卒業後、アパレルのメーカーでデザイナー・パタンナーとして勤務。

就職後1年目に念願の一人暮らしを始め、以来、自分らしい理想の部屋、理想の暮らしを追及。当時の愛読書はクニエダヤスエさん、山口れいさんの本。

4年後にフリーのパタンナーとして、仕事をはじめ、ホームグラウンドとなる自分の部屋をいかに居心地良くするかを、常に追求するようになる。

国立、代官山、と住みたい街にもこだわり、「いつかはパリで暮らしたい・・・!」を実現させて渡仏。

パタンナーとして仕事をしつつ、フランス人主催のホームパーティに招かれたり、招いたりしながら、フランス人の生活や暮らしに触れ、

パリの暮らしを楽しむ。5年滞在後帰国。

日本に戻った時には、お金を使い切っていたので、やむなく自宅に戻る。フランス系のファッションの専門学校にて講師の職を得る。

往復4時間、1日13時間、学生の指導にあたり、充実しつつもハードな毎日。
楽しみは、引っ越しに向け、新しく住みたい街や、理想の暮らしをイメージすること。

同時に自宅に残してあった、子供のころからのモノをどんどん片付けはじめ、シンプルライフの心地よさの想いを強固にしていく。

片付け本は片っ端から読み、大原照子さん、ドミニク・ローホーさんの本は熟読。

その後3回の引っ越しをしていくなか、モノと向き合い、自分と向き合い、自分にとって大切な価値観を探っていく。

その過程でコーチングというコミュニケーションのスキルを学び、自分につながるシンプルな空間で、

自分らしく生きていくことの大切さををもっと多くの人に伝えていきたいと、10年間勤めた学校を退職。

現在は大好きな街、

自由が丘を拠点に「幸せになるための片付けレッスン」、

「幸せになるためのホームパーティレッスン」をしながら、

さらにシンプルに美しく自分らしく生きることと探究&実践中。


◆夢
アドラー心理学の幸福の3条件
・自分が好き
・人が信じられる
・貢献できている
と心から思える人が増えて、幸せな笑顔とあたたかな空気が広がる世界

◆ミッションは
常にポジティブで心穏やかでいられ、人にも自分にも分けへだてのない愛をそそげる美しい女性を増やす

◆大切にしていること
何事もシンプルに美しく
愛と信頼と尊敬に支えられともに成長しあえる関係
自然の中でゆったりと自分と向き合う時間

◆好きなこと
花・散歩・バスタイム・読むこと・書くこと
いいね!(7)  |  リブログ(0)