おはようございますキラキラ

今日は暑くなりそうですね~汗


体調は落ち着いていて、相変わらず 生理痛みたいなのが時々くるけどまだ陣痛こない感じです四つ葉

のんびりお出かけでもしよううえ って感じで・・

昨日は、近くのLOFTに行って、本屋さんで育児関係の本や宅建の本を探しにいきました音符




題名は「心の強い男の子の育て」。10歳までで決まるみたい!



今の大変な世の中で強く生き抜いて欲しいなと願うばかりなので、 とても参考になりましたアオキラ

マザコンにならないように・・・と思いがちなのは、日本だけみたい。


なんでもお母さんに頼らないとできないというのは絶対ダメだけど、お母さん大好き!!という気持ちが大事みたいで・・・その気持ちが原動力になって

実際海外では、マザコン的な人はみんな立派な人が多いみたいです。


ということで、基本は、惜しみなくたっぷり愛情をかけてあげることが大切なのねハート


あとは、なにかで一番を目指すこと!!負けず嫌いに頑張ることも自信につながるので競争も大事だとか!

まだまだ先のことかもだけど、育児がとても楽しみになってきましたにこ



宅建の本の方は・・・

主人の2つ目の会社が不動産なので、私ももうそろそろ、手伝いのためにも、また勉強しなきゃって感じで手にとってみたのですが・・。


興味がないから、さっぱり面白くないガーン(笑)


実は、私・・宅建を4回連続受けて落ち続けてそのままになっているのです・・・涙



大学を卒業してから、建築・不動産の営業を4年していたので毎年受けてたけど、1点2点足りなくて

毎年落ち・・・orz ケアレスミスが多い私です苦笑


それから8年くらい放置してました笑


自分の料理教室のこともあるし、料理のほうでもっと頑張りたいのだけど、宅建も過去にケリを付けるため

にももう一度チャレンジしてみようかな!と思って。


育児が始まるから、それどころではなくなるかもしれないけど、本だけは読んでおかなきゃキラキラ


陣痛がくるまでの数日間・・・1日1日を大切にしていきたいと思いますハート②