【クックパッド話題入り】厚揚げ&歯医者に行ってきた! | ワンランク上の簡単うちごはん

ワンランク上の簡単うちごはん

やんちゃ盛りの2歳息子と旦那と暮らしています♪
見た目は豪華!?作り方は簡単♪な・・・・
忙しいママでも作れるご飯を目指しています^^

こうせい 昨日で1歳4ヶ月になりましたーー!!


そして 昨日・・・・


生まれて初めての歯医者さんに行ってきました!!!


虫歯ができんようにフッ素を塗ってもらいに!!!




泣くか ドキドキ。。。。



まずは虫歯のチェック。


看護婦さん「お子さんまだ一人でお座りできないですよね?」


私「できます^^」


看護婦さん「じゃあここに座ってもらっていいですか??」


普通の大人用の椅子に座ってものすごく小さく見える。



そして昂成。。。。


横のうがいをする 水が出るやつをガン見!!!



可愛い絵のついたコップにいきなり手をズボンっと突っ込んだぁぁ(# ゚Д゚)ヒィィィ



看護婦さん「ぬれちゃったね。コップの水捨てておこうか^^」


私「すみませんっっ><」



こうせい。。。。


やはり 水が気になる。。。。


まだまだガン見!!!!


そして・・・・


コップを置くところに手をあてたら水が出た!!!!



目が輝きだしたーーーーー!!!!


やめてぇぇーーー。


昂成の手を抑えていると先生がみえた。




先生「まず 虫歯ないかチェックしようか^^」

   「あーーんして」




こうせい 口を開けたけど、


鏡ついたぼう(なんて名前かわかりません^^;)入れたら閉じるので・・・・・



看護婦さんが手を抑え


私が頭を抑え


先生がこうせいの口を無理やりこじ開けようとする!!!!(笑)



こうせい抵抗して 顔が・・・・








ブタみたい!!!!








ホントにホントにすごい顔で(←すっごく失礼)


私笑ってしまった(今も思い出し笑い。。。)



先生も看護婦さんも真剣でそれが余計とおかしくて・・・・


良く笑われずにおれるなーーって思いました(笑)



そして虫歯はなかったのではみがきをしてもらい


歯磨きは好きなのでいい子でしたー。



フッ素を無事塗ってもらえた♪


フッ素は甘いみたいで美味しそうに喜んどった^^;



とりあえず 泣かずに無事に?すんで良かったです☆





さて。長くなってしまいましたが・・・・・


本日 クックパッドさんで話題入りになったレシピがあります♪




厚揚げの照り焼きです。




これは私が一人ランチの時とか良く食べます^^


厚揚げって安いしヘルシーでボリュームも合って・・・・


好きなんです♪


めっちゃ簡単なので良かったら作ってみてください。



   新米ママ♪RYOの のんびりブログ