うちが好きなパズーのこの仕草。{A63F137A-0822-4AFC-B0F2-DFA43F8A4A72}
後ろ足で頭をかく仕草。



ただ、足が短くて届かないので
{D66C6F79-2CA7-4036-BB4B-101F3A9E797C}


足を上げるというよりは頭を下げてかいてます。
{57433BF9-53FA-4DDD-AF8F-4F4C4E6A1389}


しかし、ここ数日この仕草を頻繁にやってて、しかも耳の中まで足を突っ込んでいてとても痒そう。心配になって耳の中を覗くとそれまではなかった茶色い耳垢がたくさん溜まっていました。



パズー病院行きです。
{3CFC7967-CE21-412F-8768-175ABDCB2BD3}

洗濯ネットに入れる、というのをパズーに対しては初めてやってみました。

以前、むーたんを洗濯ネットに入れたら嫌がるわ爪が引っ掛かるわで逆効果でそれ以来チャレンジしたことなかったのですが…。
先日、たまたま洗濯ネットに半分入ってくつろいでいたパズーを見て試してみたらパズーには合っていたみたい。



{90A3132E-3596-4EB9-A550-80AB392DF308}
落ち着くみたいでいつもより暴れないしみゃおみゃお泣くのもましでした。(それでも移動中は泣いてたけど)


耳の診断は外耳炎。
心配していたダニではありませんでした。
(ダニだと他の2匹も罹ってる可能性あるから)

パズーはよく水を飲むときに手でバシャバシャして遊んでるから耳の中に入っちゃったのかなー…(; ̄ェ ̄)


治療は点耳薬です。
{65B44C97-B79B-451E-8535-D23E98243B24}



初日は病院で入れてもらいました。
点耳薬初めてです。
一人でパズーを押さえて耳に薬入れるのできるかな…と不安でした。
{B406C533-5416-4DED-A52F-9FE817F33FE0}


耳を掴んで、中に3~4滴垂らして、
{68F72597-AD38-47EE-AF33-2257450F5C95}


耳を押さえて全体に行き渡るようもみもみ。
{CCB06783-1AD6-4777-9089-96E6261511DD}



あれ?意外とおとなしい…
{CD6D460E-EAD3-49C1-B8C3-E2D483963655}
このパズー、おまんじゅうみたい…


パズーはちょろい…、いやいや、いい子やねー❤︎


点耳のあとのご褒美はちゅーるあげるねー。
{70D0EE94-D5F5-459A-A0CB-D8433D453FB5}



…(; ̄ェ ̄)

{D9F30B51-E8E5-4BBD-B8AC-9567F6B900A9}


エイリニャンになってしもーた…。
{21F1ADBD-F6A9-4BA4-AA38-A82D30CE054A}



外耳炎は順調に回復してます。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。