1日過ぎてしまいましたが、3月19日は我が家の姫、シータさんの3歳のお誕生日でした。
{3C896835-EAF9-422F-A616-14A4FC84D90F}


{13EBFCE7-BC0E-4CA5-8EAA-A69B084AA866}

まだまだ遊びざかりののシータさんです↑
(シータさんのこの顔、最近のお気に入りです)




シータさんは約生後半年のときに、地域猫会のボランティアさんに保護され、2013年9月19日に我が家にやってきました。 
なので、その半年前を誕生日ということにしました。

シータさん、おめでとう!!
我が家に来てから病気もなくとても健康で美しいシータさん。
これからも元気でその美貌を振りまいてくださいね✩⋆。˚
そのためなら我々はなんでもやりますよ。



シータさんは、 我が家の初めての女の子。
それまで我が家にいたメンズにゃんこと色々と違いがありました。

その代表が、かなりのおしゃべりだということ。


「鳴いてアピール」が得意です。


“ボイスレスキャット”と呼ばれるくらいあまり鳴かないと言われているロシアンブルー。むーたんはその名前にふさわしくほとんど鳴きませんでした。

パズーもごはんをねだる時以外はあまり鳴きませんでした。


しかし、シータさんが来て我が家のメンズにゃんこは変わりました。


「鳴いてアピールすると要求が通る」ことをシータさんを見て覚えました(笑)


かまってほしいときや
{50532D1B-19BE-4B8E-98C2-12C0DCC3B857}


あそんでほしい時、むーたんとパズーもシータさんみたいにみゃおみゃお鳴くようになりました。
{8614CA6E-5C69-4C52-AC18-6B0726A64530}

みんなでみゃおみゃお鳴かれると大変ではあるのですが、わかりやすくて飼い主としては助かります(^ω^)


猫って賢くて、周りの猫を見て学習して真似するみたいです。
{F329EF3D-32E4-461A-9E68-83FB78D0C904}
多頭飼いすると良くも悪くも他の猫の影響は少なからず受けるみたいですね。




むーたん考案の
「りょこを起こす時は鳴いたり舐めたりするよりも、テーブルの上の物を落とす方が効果的」
という作戦を他の猫も真似するようになりました。
 寝る時にはダイニングテーブルやサイドテーブルの上の物は全て片付けておかないといけません。




シータさんの誕生日プレゼントはただ今選定中。

ご飯用の台を新調するか


キジ羽根10本セット?(笑)




なぜか、soilのバスマットが大好きなシータさん。




パズーも冷たくて気持ちがいいのかよくこの上に座ってます。
夏のひんやりマット代わりに猫用にもう一枚soilを買うとか??

高いひんやりマットだな~こりゃ(笑)
でもこのマットは吸水力がすごくて人間もお気に入りです。




猫のプレゼント選ぶのもまた楽しいのです。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事滞っていてごめんなさい(>人<;)
コメントいただけるのはとっても嬉しいので基本的にコメント欄閉じることはありませんが、返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

質問などのメッセージでいただけるとお早めにお返事いたします。



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚