ついに我が家にも、話題のメイソンジャーがやってきました。
{E59DB3C0-AF99-4850-BDDA-3B5974498328:01}



今月初めの楽天セールでポチったものの、1週間経っても10日経っても届かないし音沙汰もないので、あれれー?と思って楽天のマイページ見直したら、最後の購入ボタン押せてなかったらしく買い物かごに入ったままでした…T_T

がーん…(´Д` )


しかし、先日渋谷を歩いていた時に雑貨屋さんで発見!

しかも、買おうとしてた時は楽天では品切れになっていたワイドマウスのクリア!

とりあえず3つ買ってみました。

{D3E11DF8-D746-4681-A460-877B072D9330:01}


「容器=食べ物が入ってる」
とパズーの頭にはインプットされているのでしょうかσ(^_^;)
{DB38A2A4-37CB-4971-9190-75BBAB2B2FC5:01}



まずはジャーサラダを作ってみました。

オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングと、
{1CF206FC-E181-43C6-A7F4-A58C7D7190E7:01}


マヨネーズベースで作ったシーザードレッシング
{40928DA5-81F3-4D29-B5A9-D65D9DC651DC:01}

具は下から、青大豆・コーン・にんじん・きゅうり・しめじ・しいたけ(キノコはボイル済み)・ミニトマト・サラダほうれん草

最初なので量の感覚がつかめず、ツナを入れるつもりだったのに、入るスペースなくなってしまい入れられませんでした。


{7C6EE226-AEAB-4763-BC4B-0005937AFC79:01}
密閉できるのが売りのメイソンジャーなんだけど、パズーが来るということは、匂い漏れてる…??密閉できてない…??(^_^;)


そんな不安を残しつつ、ジャーサラダを作って2日後。
{5CA48747-6B6E-4574-8760-FF0C76E4A0AD:01}
ホタルイカ
白菜のうま煮
ジャーサラダ(シーザー)
豆腐おやき

ジャーサラダは作りたてのようにシャキシャキでした。


作って4日後。
{A7229462-2E74-4BE4-8B5B-2DD948A338D3:01}
買ってきたパンとジャーサラダで簡単朝ごはん。
まだまだシャキシャキ!

{9E9771A6-B398-4143-B3A1-C0D9C9856399:01}



一週間後。
{D0BB2168-7E5B-4B84-9413-93C465A466C7:01}
晩御飯にラーメン食べてからの、晩酌。
罪悪感少なくするためにつまみはサラダのみ。


サラダほうれん草、まだまだまだシャキシャキ!
すぐにしなしなになる野菜なのに、1週間経っても切りたてのようにみずみずしいです!
{EC24E1D5-8905-430F-A266-8E91F8159804:01}

メイソンジャーさま、疑ってごめんなさい!
あなたすごいよ!


遅れてやってきたパズー
{A36B77CE-7D75-42CF-B7EF-F55C26F9B0C1:01}


残念、もうサラダはありません。
{A47ADB62-3F63-44A9-956F-1366DEE9A67B:01}


ないってば!
ていうか、これ野菜しかなかったのに食べる気?!
{63E43DCF-EAB1-41C4-839A-0CBE52B97B09:01}

ちなみに、1人だと1瓶分のサラダは3食くらいに分けて食べてます。
取り分けるときは念のためアルコール消毒したスプーンや菜箸を使ってます。

これから、サラダ以外でも色々メイソンジャー使っていきたいと思います(^O^)




今だとワイドマウスも在庫あるみたいです。








先日記事にしたマリメッコのプケッティのラテマグ、写真がアップされてました。




もう少し柄が小さめのがかわいかったかなあーなんて気はしなくもないのですが、色はひよこみたいで好きかも!

我が家にあるラテマグと合成写真してみました。
{8E44573B-CCC8-41E4-847F-6FCFE0D7FED7:01}

あ、やっぱりかわいい!!

ショップから発送の連絡があったので明日か明後日には我が家にも届きそうです(^ω^)
わくわく。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ブロ友さんからの素敵プレゼントのお返しの封筒ににゃんずの絵を描きました。
シータさんがいつもより上手く描けた気がします(^ω^)
{C049632E-5D9E-406F-92E0-0D322C1E96F4:01}

パズーは安定の描きやすさ(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m