美容室専売品のナカノザダイレクトより、
消臭スプレー「ケシサルオ」をモニターさせていただきました。


天然成分100%★魔法の消臭スプレー!ケシ・サルオ(大猿タイプ250mL)

天然成分100%で出来ていて無臭、ペットや赤ちゃんにも安全・安心な消臭スプレーとのことです。


スプレーだと空気中にも飛ぶので、にゃんずと暮らす身としては天然成分でペットにも優しい消臭剤というのはとても有り難いです。
{6DF00F03-B123-41FD-A5BC-7B59C5710064:01}


用途も色々なところに使えるみたい。
ブーツや、飲み会の後のスーツにシュッとするのとかよさそう!
{55A5D150-6F5C-4AEB-8DA5-80FC501AA84B:01}
ところどころ面白い単語が入ってます(笑)
ネーミングや絵といい企画の方はきっとお笑い系なのかなとか想像してしまいます(^ω^)



“ふむ。確かに無臭”

{CB1E9703-7061-4625-8E3F-506543E308E6:01}



“ていうかさ、ペット用消臭スプレーとかいうけど…”
{BAF06D95-A726-4ADA-A80F-8CA503DBB819:01}


“オレ、臭くないし!!怒”
{A68D2742-D866-415F-8417-E797E1597F24:01}




“だって自分できれいにしてるもんねー”
{CB88899D-D7FC-49C8-A364-56F7259D7B94:01}
“むしろひなたぼっこのあとなんかはいい匂いやで”


確かに猫は健康だと体臭はほとんどしません。


いやいやー、でもトイレした後が臭いじゃないの。


猫は体臭が少ない分排泄物の臭いがきついのです( ̄O ̄;)
なるべく気づいたらすぐに猫トイレの掃除して臭いが残らないように気をつけてはいますが、猫のトイレ臭問題は永遠の課題です。



というわけで、猫トイレで消臭効果を試してみました。



※お食事中の方ごめんなさい。
{83B5D44C-9856-4B0D-9949-497AEE308EA7:01}

パズーが用を足した後…。


う○ち取り除いてから、周辺の空気めがけてシュッシュッ
{4C611070-FB3C-4046-9ECE-B4A42F43CE3D:01}

数秒すると、付近に漂ってた臭いが、スーッと取れていきました!
スプレー自体は無臭なのにこんなに効果あるとはびっくりです。

ただし、固まるタイプの砂の場合、やりすぎると砂が濡れて固まるので注意です。


臭いに関する記述って目に見えないからうまく書くの難しいですね…。
しかもこの商品自体は無臭だから、某ソムリエの漫画のように、「まるで女神が森林を駆け回り、花と蝶が舞い踊るかのような香りだ」なんてことも書けないし…(笑)




トイレ臭にかなり効果を感じたので、ダイソーの容器に入れ替えて人間用トイレにも使うことにしました。
{01A4385E-D5D1-4043-A6E9-FFC5AC5B9796:01}


「トイレ○○あとに」とかの、トイレ用のスプレーって存在感抜群な派手なデザインの物が多いからあまり置きたくなかったけど、これならインテリアにも馴染みます(^ω^)
{9266998D-D99A-4BA2-9F46-0B964497D809:01}
でも、お客さんが来た時は消臭スプレーってわからないからラベリングしておこうかな。



モニプラさん、ナカノザダイレクトさん、モニターさせてくださりありがとうございました。





ナカノザダイレクトファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m