日曜日。
最近なんだか気分が滅入っていたので自由が丘あたりにぶらり散歩に行こうかなーなんて考えてました。

朝早く起きたので、掃除洗濯完了。
用意もスムーズにでき、10時前に電車に乗って、東急線に乗り換え…。


はて、待てよ。

今からなら鎌倉とかでもいけるんじゃ??



と思い立って、横須賀線に飛び乗って来てしまいました!!




ブロ友  飲み友の梨ちゃんが大好きなお店、鎌倉にあるOXYMORON!!

美味しいカレーと素敵な器のお店❤︎
ずっと来たかったのです。

{FB541C65-EB14-4C0E-B145-DB14C33BBD93:01}

頼んだのはエスニックそぼろカレーの辛口。
温泉卵トッピング


ネギに大葉に三つ葉にパクチー。薬味の宝石箱やないかーーーい(人•ᴗ•♡)

薬味たっぷり、スパイシーで美味しかったです❤︎

それにしても、器が素敵❤︎
イイホシさんのオクシモロン、欲しくなってきちゃいましたー…。


食後はチャイ。
{3770A85E-8A94-4CBC-98DD-E6ED788FED49:01}


付けてくれたくるみのお菓子がこれまたオイシッ!

{BFA6877E-3791-46D5-99EF-A2BDA2F4C552:01}


お店で売っているというのでチャイの小袋と一緒に買って帰りました(^ω^)
{B644DF52-4AF3-4E90-BBE4-FA7843268586:01}




ちなみにこの日、鶴岡八幡宮で厄払いがあったらしくて、鎌倉はどこも人でいっぱいでした(・_・;
OXYMORONも、11時半に着いたのに40分くらい待ちました。


あ、そういえばうちもまだ後厄だった…。





お腹いっぱいになったら、ジャム専門店のロミ・ユニ・コンフィチュールへ。


お店構えからして、かわいい!(●♡ᴗ♡●)

{0B9D1577-CDAC-40DB-9B6A-ABB18716C368:01}

{2827F007-A231-4595-BB92-361F9457A82D:01}

中には美味しそうなジャムがいーっぱい!!  

袋もかわいいのです(*^^*)
{C07F1D53-1EA9-42C3-9B70-6B01AC28E85C:01}
土日限定スコーン、ラズベリー&イチゴのジャム、ハニーナッツ、プレゼント用のジャムを買いました。




鎌倉散歩はまだまだ続くのですが、長くなりそうなので一旦ここで切ります(; ̄ェ ̄)




ロミ・ユニ・コンフィチュールの限定スコーン、食べてみました(^ω^)
{D23A8CB2-8E0A-4200-96E0-1B441B04FD33:01}
キャラメルバターが付いてきました。

スコーンは甘さ控えめでバターの上品な香りが活かされています。
しっとりふわふわで、スコーンによくある「口の中モサモサになる」「飲み物ないと飲み込めない」なんてことは皆無!

優しい甘さのキャラメルバターとの相性ぴったりです。



バターの香りと聞けば、このしましまが黙っているはずはありませんねー。

{DE97C7E6-C65D-4BDB-AB78-CB6A35A2B6E9:01}


とりゃっ!!
{6E20799B-BE0E-45A5-9F57-228941D17428:01}

クリームパンが出てきましたー(*_*)




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最近、仕事でもやもや中…(; ̄ェ ̄)
こういうとき、あるとやばいのに日曜から楽天お買い物マラソンだって!

むむむ…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m