むー様がお座りになっているこのラグ。
{FD135B97-834C-4246-8F4D-3D7B59F3B32C:01}

ただ今、買い替え検討中です。


↓これの130×190が今敷いてる物です。


肌触りいいし、洗えるし(何回か洗ったけど風合いはさほど変わらず)、滑り止めもまあまあ効いてるし良いんだけど…。


猫の毛、からまってなかなか取れません(>_<)

これ、我が家でけっこう致命的。


掃除機でも、コロコロでも、パクパク(エチケットブラシのコロコロみたいなやつ)でも取れにくいという、なかなかの強情ぶりです。

毛のことがなければ、ずっと使い続けたいくらい気に入ってたんだけど。


ラグは通販で買うと安いし、家まで届けてもらえるし便利なんだけど、質感が確認できないのが難点( ̄◇ ̄;)


猫3匹いると汚れ、消耗激しいので高いのは買えません…。
2万円のラグを4年使うよりは5000円のラグを1年ごとに買い替える方が我が家には合っていそう…。


•毛足が短くて猫の毛からまりにくくて
•洗えて
•床暖房対応で
•肌触りが良く
•滑りにくい
 
さらにルンバ導入を検討しているのであまり分厚くない方がいいのかも?

こんなラグ、あるかなー…。




自分で口コミ見たりしてこのあたりが良さそう?て思ってる商品↓






猫飼い家庭にオススメのラグ、お心当たりあったら教えてください(>人<;)




むーたん、尻尾は収納しきれなかったの?
{C4DCC2BC-099B-4CBA-8D62-60219267B70C:01}



はみだしっぽ。
かわいい~(⑉་ ⍸ ་⑉) 
{0F8CD702-B2D1-4053-B492-244CFD1697FB:01}






猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



昨日、職場の健康診断でした。
去年と比べて
体重は+0.2kg
体脂肪0.1%
とほぼ変わらずなのに、腹囲が3cmも増えてた…((((;゚Д゚)))))))

これは、重力?それともアルコール??


1ヶ月間体験入会だったスポーツジム、15日からは本入会です。





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m