あー、ブログに書きたいことが多くて溜まりすぎてなかなかまとめれません…(T_T)

 でも、まずはここから。



昨日、東京で今一番アツイ場所と勝手にりょこが思っているあそこへいってきました!!

銀座松屋で開催されている「リサ•ラーソン展」!!
{45132D6A-3954-486D-98CA-6632FDB73A83:01}

一緒に行ってくれたのは、素敵な食器と料理とかわいいにゃんこでご存知のブロ友、梨さん


みなさんのレポ見て、朝一が良いとのことだったので松屋開店前に待ち合わせをし、開店直後に8階の展示会場へ。


で、まずは最初に物販ゾーンへ。
平日の朝一だとさすがにそんなに人がいなくてゆっくり見れました。
展示会限定品が多すぎて悩みまくり…。

そうこうしているうちに、どんどん人が増えてきたので、後ろ髪引かれつつも買い物を済ませて展示会場へ。



展示、ものすご~くよかったです( ´艸`)

作品が良かったのはもちろんのことですが、リサ ラーソンの半世紀にわたる歴史などもわかったのもよかったです。

そして、インタビューVTRでのリサさんの生き方や考え方。旦那さんと仕事でもプライベートでも良きパートナーで仲良し。

お家(アトリエ)もかわいくて。



うちは近年の北欧ブームにのっかって、猫好きからリサ ラーソンを知って好きになったけど、いつ知っていたとしても好きになったと思います。


展示会場じっくり見た後は併設のカフェへ。

{207CFF17-3AAF-4C85-A20D-5585131043B5:01}
カフェオレにココアパウダーで絵を描いてくれます。

カフェスペースはリサだらけ♥︎
{16C8E586-F91D-4736-86D9-EF9E3732CE96:01}

{1A6FE904-02D2-45A5-B595-D0B19386E2E6:01}


カフェスペースから出るころには物販ゾーンは人の海(°_°)
買い残した物があっても、とてもじゃなきけど戻れませんでした…。



この後、一つ階下のフォトスポットを巡りました。
写真を集めるとステッカーがもらえます。

{5BBB3619-D05A-4519-831E-E04EDEC8337F:01}

{90BE5C4B-AD46-4AD3-84AA-31E98CF0E48E:01}

{1CC803BD-8CF7-4F1B-B92F-E2C8A706A860:01}
この子むーたんにそっくり!

{23A60A4B-CC25-4E11-86E0-99A7E777CB02:01}

{50FA8E03-AD31-492D-A2C0-E76B82D5F7C3:01}

{1F1CF440-89DE-44D3-A41D-8367D0E00427:01}
色んな店舗の「こんなところに?!」て場所に隠れています。


この階は素敵な食器やインテリア雑貨たくさんなので巡るの楽しかったです。
イッタラにはパープルパラティッシがたくさん再入荷されて並んでいてとても綺麗でした。
ティーマイエローは26センチプレートしかありませんでした。



最後に大きなマイキーと写真を取りまして、松屋を後にしました。
{B0072B95-8A54-44D5-9611-9085CF760F6B:01}




この時、12時半。
松屋の向かいにあったAppleStoreはまだすごい行列続いてました(°_°)
iPhone6、すごいですね。


普通ならこの後はランチ…となるのですが、この日うちらはなんとお昼ご飯を抜くという約束!


長くなりましたので、お昼ご飯を抜いた理由と続きは次回へ。




物販ではかなりたくさん買ってしまいました。
{9191A82D-14EB-46AD-A20F-79A37CBEE766:01}
自分の物は半分くらいですけど…。
でも買いすぎ;^_^A


今日はわたしの出番は少ないわね。
{8AB68478-DA4A-4B22-A7BE-1F401ADE4978:01}


寝よ。
{51385A5D-065A-4B8E-8DBB-032ED17B543E:01}





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



ちょっと(いや、大分)種類が違うけど、今日から六本木ヒルズでやってるマーガレット展にも行きたーーーい!!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m